ここから本文です

iPhone5で動画を撮影し再生すると、音声がほとんど聞き取れません。 ボリュームを...

アバター

ID非公開さん

2013/1/2811:50:20

iPhone5で動画を撮影し再生すると、音声がほとんど聞き取れません。
ボリュームを最大にすると、サーっという音はしますが、声はかすかにしか聞こえません。
試しに、ボイスメモで録音したら

、しっかり再生できました。
どうしたら、カメラ機能できちんと音声も録音できますか?
故障でしょうか?

補足回答ありがとうございます。
補足ですが、iPhoneから10センチくらいの距離で録音しても、ほとんど聞き取れません…。

閲覧数:
62,753
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fedex_expさん

編集あり2013/1/2812:22:58

iPhoneから、距離があると、音は拾えないんじゃないのかな?

試しに、動画を撮影しながら、自分で喋ってみるか、別の機械から音を出してみて、それをちゃんと、音が入ってるかどうか確認出来ませんか?
音が、ちゃんと入ってるならば、カメラのマイクに入るような距離でないと音は拾えないと思います。


補足について。

自分のiPhoneで、調べてみました。
確かに音は小さいですよね。
イヤホンで、確かめてみると、よく聞こえました。
イヤホンで、確かめてみてはどうでしょう?

ちなみに、わかってると思いますが、マイクの位置は、カメラのレンズとライトの間がマイクですので。普通の電話の通話でも、ここがマイクになっておりますので、穴をふさぐようなことは無いと思いますが、気をつけてください。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/28 12:34:37

爆笑 そこがマイクだったんですね!
確認したら、保護シールで塞がっていました。
マイク部分だけ穴を開けて録音したら、きちんと聞こえました。
お騒がせしました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。