ここから本文です

好きな子に冗談のノリでちょっとキツいことを言ってしまいました…ここで質問して後...

the********さん

2013/1/2814:05:47

好きな子に冗談のノリでちょっとキツいことを言ってしまいました…ここで質問して後からでもメールで冗談だよって言ったほうがいいと言われたので昨日の〇〇冗談だよ(^-^;ってラインを送ったら「

はいはいヽ(・∀・)ノ」って返事が来ました。既読になってから大分後に返事が来たんですけどこれは気にしてないって反応で大丈夫ですかね?自分結構冗談で毒舌なこと言っちゃったんで嫌われてしまってないですかね?ちなみにその子は冗談が通用する子で僕のボケに結構つっこんでくれる子です。僕はもう、恋愛のひとつひとつに一喜一憂しちゃう性格なので誰か回答くださいm(__)mお願いします。

補足みなさんならたった一回の出来事で嫌いになったり、軽蔑したりしますか?それが心配です……

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
819
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

編集あり2013/1/2814:41:54

こんにちは、回答させていただきます(*・ω・)ノ
私だったら、ちょっぴり傷ついてしまうかもしれません…

でも、そのままにしておくのは良くないけれど
後でちゃんと「冗談だ」ということを伝えたのなら問題ないと思います。

「あ、ちゃんと気にしてくれてたんだ」とわかるだけで、だいたいのことは許せちゃいますよ!
それもその子から「ちょっぴり傷ついた」と言われてから言うのではなく、質問者様から言ったのなら、むしろ好印象です。
あくまでも私の意見ですが(笑)

あんまり引きずりすぎてもよくないと思うので、ちゃんと相手に伝えられたのなら大丈夫です。
あと、好きな子であればなおさら、今度から気をつけましょう?

そうゆうときってすごく心配になっちゃいますよね…
私もよくあるので、お気持ちがよくわかりますよ(>_< )
頑張ってくださいね(`・ω・´)

補足
内容にもよりますね…
でもたった一回で嫌いにはなりません。
何日かたてば、気にならなくなります。
私の場合は(`・ω・´)
そうゆう過程を経て仲良くなるものじゃないでしょうか…
きっともっと仲良くなれるし、分かり合えると思うのですが…(o・д・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bet********さん

2013/1/2814:46:45

内容によりけり、ですね。
私も、どんなジョークにも対応する性格ですが(^.^)b
たまに
「それはないな」っていうのがあれば、私の中で見方は変わる時があります。
あえて避けたりはしないけど、こちらからは連絡いれなくなるかな。

まあ、一応人間なので…
誰にでもミスはあります。
だから怒りませんし、流します。

その後の対応が良ければ
気にしなくなるかな。



だからあなたも
一応、普段通りでいながら様子は見た方がいいでしょう。
ただ、いちいち一喜一憂する性格なら、いちいち最低限の発言の気配りはした方がいいんじゃない!?

毒舌は直せないけど
反応が気になる、ではなんも変わりませんよ。

sai********さん

編集あり2013/1/2815:00:19

冗談が通じるからといって
傷付く一言を言って良いものでもなかなと思います。

言われたく内容を冗談でも言われたら、傷つきます。

傷つけたのなら、冗談で言ったではなく
冗談がきつすぎてごめん。の方がよかったのかなとも思います。

毒舌だからといって通すのではなく、
言って良いこと、悪いことを相手の性格とか考えて言うと良いかなと思います。


相手の方がどう思われたのかはわかりません。
ただ、傷つけられたり 相手が嫌がる事をするのを喜ぶ人はいないので・・・。

主さんのこれからの行動次第ではないでしょうか。
同じ事してたら嫌われると思います。



★補足について
1番言われたくない事、気にしてる事を言われたら 嫌いになる事もあります。
それを機にまた言われるのではと避けるようにもなります。

誰でもそうですが、言われたくな事はありますよね。

相手の性格次第ですが、言われた事によってトラウマになる人もいます。