ここから本文です

質問では無いですけど参考になりました! ありがとうございました 天道頑張ってみ...

gar********さん

2013/1/2816:17:56

質問では無いですけど参考になりました!
ありがとうございました
天道頑張ってみます!

この質問は、ten********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

リクエストマッチ

2013/1/2817:01:51

ふむ・・・。

前の質問の返答だと思います。

あの質問のベストアンサーですが・・・、たぶん間違っています。

詳しい状況が分かりませんが、恐らく一人部隊で大量配置するんだと思います。

1 天道では、連携要素があるので、弓・鉄砲戦法を持っていない武将でも、適正がC以上ならとりあえず部隊に入れておけば連携が発動する可能性があります。
2 戦法の威力は部隊の兵数に依存します。城の兵数にもよりますが、城に落ちないだけの兵数を残して、あとは全兵力を部隊に組み込んだほうが強くなります。
3 戦法は部隊内で一番武勇の強い武将に依存します。剣豪みたいな武勇が優れているが、弓戦法や鉄砲戦法が無い武将でも部隊に入れておけば、戦法が強化されます。
4 闘志の溜まる速度は部隊内で一番統率の高い武将に依存します。戦法が無くても統率の高い武将を部隊に入れると闘志が速く溜まり、戦法を数多く撃てます。
ゆえに、兵100一人部隊では戦法の効果は十分発揮されません。

また、後ろに部隊を回りこませると、敵が撤退できないので、敵武将を捕まえられたり、敵の負傷兵を回収できます。
つまり、自軍を強化できます。

単なる撃退では自分も被害を受けるだけですので、基本的には後ろに部隊を回りこませることをおススメします。

http://wikiwiki.jp/tendo/?%B7%B3%BB%F6%A5%C6%A5%AF%A5%CB%A5%C3%A5%A...

質問した人からのコメント

2013/1/30 13:28:33

恐れ入りました。

あなたが敵だったとしたら勝てる気がしないです....

少しでも同じくらいになれるよう努力します!
回答ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる