ここから本文です

お米の計算がわかりません。 毎日お米を5合×2回の1升炊きます。 1ヶ月(30...

pon********さん

2013/1/2818:03:03

お米の計算がわかりません。
毎日お米を5合×2回の1升炊きます。
1ヶ月(30日)だとお米何キロ使う事になりますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2013/1/2818:09:32

1合、約150g
5合で約750g
1升、約1,500g

1,500×30=45,000g

約45kg

質問した人からのコメント

2013/1/30 16:37:36

降参 わかりやすかったのでこの方にBA。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2013/1/2818:07:41

お米1合は150g。1日1升(1.5kg)×30日=1ヶ月45kgです。