ここから本文です

本田博太郎さんについて。 月曜ゴールデン「捜査指揮官 水城さや」で黒さんと呼ばれ...

bla********さん

2013/1/2823:04:52

本田博太郎さんについて。

月曜ゴールデン「捜査指揮官 水城さや」で黒さんと呼ばれた変わり者刑事役をしていた本田博太郎さんの渋い落ち着いた演技にハマりました。

Wikipediaを見ると沢山のドラマに出ている様で全部は見る事は出来ません。数が多すぎて…。

特に皆さんがお勧めする物を観ようかなと思います。
お勧めがありましたら教えて下さい。

ちなみに信長のシェフに出ていた事は覚えてます。…その時は本田さんだと知りませんでしたが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2013/1/2903:35:54

【ただいま放課後】のドンガメ先生役で世に出ましたね。
その後は脇役が多いので確かに本数が多すぎて・・・
そんな中でもお勧めは【警視庁鑑識班】です。
これも脇役で出演は短いのですが鑑識のスペシャリスト沢村技官役として出られています。

最近放映された江口洋介さん主演の2時間ドラマ【野良犬】では
クセのある刑事役でした。

本田さんのファンが増えて嬉しいです!
舞台出身で大変演技力があり、さまざまな役をこなす方です。

邦画史上最強の駄作と言われしかも大赤字を出した【北京原人】という作品があるのですけど、これに本田さんは北京原人役で出ていらっしゃいまして「いったい何故本田さんがこんな映画に出たのか?」などと言われてます。いつか機会があればこの最強の駄作とやらを観てみたいと思ってます。

質問した人からのコメント

2013/2/4 09:02:47

降参
詳しく回答して頂いたのでBAはこの方にします!!北京原人…どれだけ駄作なのか、逆に興味がわいてきました。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2013/2/306:28:41

あの 奥歯を噛んで喋る様な独特のある
台詞の言い回しに惚れました。?

東宝Vシネマの 野獣のように!だったかな? ヤクザの兄貴役 が私は印象深いです。

yuu********さん

編集あり2013/2/200:39:36

必殺シリーズ「必殺仕舞人」にレギュラー出演されていました。
主題歌も唄われていました。
http://m.youtube.com/watch?v=OVsegvHFyMw

akd********さん

2013/1/3012:12:40

「エラいところに嫁いでしまった!」で、味のあるお父さん役をされてました。
あと、「タイトロープの女」でも出番が多かったと思います。
再放送中の「塚原卜伝」にも出てるみたいですね・・・。(まだ見てないけど)
私も本田さん大好きです。(仕事を選ばない感じが・・・(´▽`))
おかげで一時期はキワモノ役が多くて・・・(笑
どんな役でもこなしてしまう、本当に器用な役者さんだと思います。

k19********さん

2013/1/2916:06:01

主役と言うのは殆ど知らないですが脇役で私が本田さんを知ったのは火曜サスペンス劇場の警視庁鑑識班と言うシリ-ズでした。
この頃から渋いキャラを演じられていました。

mei********さん

2013/1/2823:19:20

二時間サスペンスドラマだと犯人役も多く演じていらっしゃいますよね。

そんな本田さん、私が好きなのは『君の手がささやいている』シリーズです。
主人公・聾唖の菅野美穂さんの父親役で、よく悪役を演じるなんて想像できないくらい優しいお父さんです。
レンタルもされていますので、お近くのレンタルショップでお取り扱いしていましたら是非(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる