ここから本文です

iPhone5. AppStoreでアップデート出来ない …………… 一週間ほど前から、AppStore...

temporary_greatestさん

2013/1/2908:00:45

iPhone5. AppStoreでアップデート出来ない
……………

一週間ほど前から、AppStoreでアップデートしようとすると、画面が真っ白になったままアップデートができません。
しかしバッジ?は更新

されていて、数字は増えています。また「おすすめ」「ランキング」などには接続出来て、ダウンロードも可能です。

iPhone5(au)でiOS 6.0.2です。
wifi/3G/LTEでの接続、それぞれ試しました。また再起動も試しました。

どこがが悪いのでしょう?
アドバイス、お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
27,459
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manemichiさん

編集あり2013/1/3122:28:03

いくつかの対処法が報告されていますね。
以下の項目は、それぞれ別の方法です。
1:app storeを一度サインアウトして、再びサインイン
2:デバイスリセット (ホームボタンと電源ボタンを長押し)
3:パソコンにつなぎ、ituneで、画面の左上のところから
ライブラリ → APPとすすみ、当該アプリをパソコンでアップデート
4:単にappをダブルタップで、終了して、再度app立ち上げ。
5:iOS を6.1にアップデート
6:日付を2-5年後の未来にする
私は、1-6の方法を試しましたが、唯一効果があったのは3だけでした。
それで、バッチの数字は消えましたが、
いまだにアップデートの画面は真っ白です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hensinriderさん

2013/1/3110:18:14

やはりそうでしたか、auのiPhoneでアップデート出来なくて困ってました。
画面も全く同じ症状です。
回復を待って様子を見てるしかないですかね。

回答になってなくてすみません
(゚O゚)\(- -;

2013/1/3022:15:29

私も今日iOS6.1にアップデートしてから、AppStoreのアップデートができなくなりました。
同じくバッジの数字は付いてるけど白いままで、他の項目は大丈夫そうです。

回答になっていませんが、そのうち改善されるのでは?と思っています。

2013/1/3018:06:10

同じ症状でなやんでいます・・・。
色々試しましたがむりでした・・・。

bibi_kmさん

2013/1/2912:42:56

まず、Wi-FiをONにして、設定→一般→ソフトウェアアップデート→ダウンロードして頂ければ、アップデート出来ると
思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。