ここから本文です

行政書士の資格取るの難しい?

sou********さん

2013/1/2910:22:18

行政書士の資格取るの難しい?

閲覧数:
757
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2013/1/2910:35:57

専門学校レベルの偏差値ではほぼ100%挫折します。 専門学校など偏差値50もあれば推薦枠で入学できますよ
落ちる人はおちるけど

質問した人からのコメント

2013/1/29 21:49:54

なるほどな

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 東京都の求人情報(1,556件)

【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS(A. I. Global Sun Partners Joint Stock Company)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
経営企画/司法書士、行政書士
  • 株式会社Hold Hands
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
週4~OKの行政書士補助/主婦活躍中/週4日~/09:00~15:00な...
  • 行政書士法人IMS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区西新橋
しゅふJOB
一般事務/未経験OK 土日祝休み 行政書士事務所で事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,440円〜
  • 東京都新宿区新宿
ヒューマンリソシア
行政書士 子育て中のママ応援! 民泊申請業務をお任せでき...
  • matsuri technologies
  • 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都新宿区高田馬場
Wantedly
【資格講座企画担当(責任者候補)】
  • 株式会社サイトビジット
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都品川区
IT転職ナビ
【コールセンター】(1)営業 (2)テレフォンアポインター・...
  • トラブルバスター行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
an(アン)
[正社員]業務拡張大募集!【行政書士】眠らせている資格活...
  • 行政書士法人 倉敷昭久事務所 | ★業務拡張中!鳥取本社・兵庫・大阪・東京ほか、全国10拠点で大募集!!
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職
法務(MGRクラス)【IPO準備中/海外出張有/英語活用可】
  • 株式会社エスネットワークス
  • 正社員
  • 年収665万円〜737万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
税理士・行政書士(新規事業立ち上げ/営業経験者歓迎)賞与...
  • 株式会社鎌倉新書
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都中央区八重洲
株式会社鎌倉新書

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2013/1/2911:42:51

法律系の資格としてみれば簡単な方ですが、一般的にみたら間違いなく難しい部類に属すると思います。平成18年度から試験制度が変わり、法律の専門家としての知識を要求するという面で格段に難しくなりました。本気で受験しようと思っているのなら、それなりの学校に通うことをおすすめします。