ここから本文です

恋愛(?)的な質問です。

poi********さん

2013/1/2910:24:27

恋愛(?)的な質問です。

先日、いわゆる「合コン」で知り合った女性と2人で遊びに行きました。
その時は「なんか楽しそうな人だなあ」程度で会って、楽しく話して、またお互い余裕があったら会いましょうみたいな軽いノリでした。
そのぐらいの感じなので自分も別れてから特にメールするわけでもありませんでした。

ですが、3日後くらいから軽いブログのようなメールが毎日来て「今から友達とカフェ行ってくるー」とか「今バイト終わったよ」とか「今日は疲れてずっと寝てた」とか…
それで、自分はあんまりメールを遅く返すのが好きではないので、出来る限り早めに反応するようにはしてます。しかし、それからその日のうちにメールが返ってくるということはまず無く、次の日にまたブログのようなメールが返ってきます。

恥ずかしながら、自分はこういった類のものに慣れていません。
そもそも近況報告みたいなメールされても、こちらとしては「ああそうですか」という反応しかできず、毎回メールの返事を考えるのに本当に苦労します。あと、その後こちらのメールに対する返事がないので次の日のメールも脈絡がありません(多少自分が返した内容のフォローはあります)。その繰り返しがかれこれ2週間以上続いています。

質問がはっきりしないので、箇条書きでまとめて質問させていただきます。
①相手は自分にどういった返事を求めているのでしょうか?
②近況報告のメールをする目的は何ですか?
③自分はメールという形がが好きになれません。言いたいことがあるなら、電話の方が気持ちとかが伝わる気がします。相手にそのように提案してもいいものでしょうか?

乱筆乱文ではありますが、解答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2013/1/2910:56:18

相手は自分の何気ない日常の報告なので、あなたに求めるのは、ただの返事だと思います。
どうでも良いことをメールするのは、親しくなりたいからですよ。
時間がたてばメールもしにくですからね。
マメにメールを送って親しくなりたいのでしょう。
普段は当たり障りの無い返事をして、たまに長いメールを送ってあげると喜ぶと思います。
最近は親しくても、緊急か重要な事で無い限りメールのやりとりが主流なので、親しくも無いうちからどうでも良いことを電話するなんて難しいです。
相手は徐々に打ち解けて、いつかあなたを食事とかに誘うつもりだとは思いますが…。
あなたが合わないと思うなら、今のうちから素っ気なくするのもありです。

質問した人からのコメント

2013/1/29 12:32:01

成功 普通のメールで大丈夫なんですね。安心しました。
いい人だとおもうので、向こうの方の動きを見たいと思います。
丁寧な解答、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる