ここから本文です

三井住友VISAプラチナを取得して2年経ちましたが、年会費分の価値が見出せません...

p_h********さん

2013/1/2910:50:52

三井住友VISAプラチナを取得して2年経ちましたが、年会費分の価値が見出せません。国内旅行に行く時にコンシェルジュを使ってみようと思い1度電話をしてみましたが、プラチナクラブを紹介され自分でネットから

予約の手続きをする様に言われ、アメックス(プラチナは年会費が違うので、アメックスのゴールドと比べました)みたいに駅から近い宿で赤ちゃんの食事の用意や値段も幾ら以内でといった頼み事も出来ず、T&Eでなく決済カードのデスクはこんなものかと思い、メンバーセレクションも特に良い物もなく、デスクもあの程度なら年会費分を上乗せして楽天トラベルやじゃらんなどで自分で探す方が良いのではと思います。私が使いこなせていないだけかもしれませんし、所有してる方・されていた方にメリットデメリットををお聞きしたいです。解約された方は代わりにどのカードを使用されていますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2013/1/3008:34:55

今は探せば情報がある時代、下手なコンシェルジュより自分で探す方が優秀で楽しいと思い私は無駄なプラチナカードをやめました。カードがなくても上客扱いもされます。

今は月に2、300万も決算することがないので、T&Eカードは平ダイナースで十分、決算カードはゴールドで十分です。

センチュリオンなら別だと思いますが、カード色でステータスはないから、数年で浮いた数十万は時計のオーバーホールに回すようにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

*0000*さん

編集あり2013/1/3011:20:44

プラチナクラスは本当にデスクを頻繁利用する方でないと価値観は難しいでしょう!
借りに利用しても自分の思うような結果にもならないでしょうし。
私はJCB CLSSとAMEX Gを使っていますが自己満足と安心料と思っています。
旅行などの宿泊場所も自分で探したほうが良いのでデスクの利用なんてしません。
海外に行かずAMEX Gやプラチナ以上のカード所持は自己満足の世界がほとんどと思います。
ですので年会費を秤にかけて価値観を見出すことは無理でしょう。
自分へのファッションの一部と考え年会費を投資と捉えるか無駄と考えるか紙一重で違ってきますね・・。
ただ私は年配者なのでホテル、ブランドショップ、百貨店などで平カードや年会費無料カードを出したくありません。

pan********さん

2013/1/2911:23:06

T&E、決済カードという括りは時代錯誤
T&Eカードと言われていたカードも今や決済重視になっている

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる