ここから本文です

幼児食の頃のレトルト食品、どういうものを利用していますか?

nag********さん

2013/1/2914:32:07

幼児食の頃のレトルト食品、どういうものを利用していますか?

離乳食のレトルトは数多くありますが、2歳前後~のレトルトはあまり見ません。
大人のレトルトで代用できるものはどのようなものがありますか?

大人用はカレーや牛丼など様々なレトルトパウチありますが、子供には味が強いので、コーンスープ缶ぐらいしか思いつきません・・・。
災害時用のストックとして考えているので、あまり手間がかからない物がいいです。

閲覧数:
10,264
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/1/2915:11:30

アンパンマンシリーズのレトルトの他に、
カレーの王子様、ハヤシのお姫様のレトルトはありますよ。

あとは大人用のお粥シリーズ、色々ありますよね。これなら子どもさんも食べられると思います。
白粥なら普通の缶詰(魚とかツナとか)と混ぜることもできますし。

でもうちなら上の子は災害時の非常食としてなら、多少味が濃くてもレトルトの炊き込みご飯とかあげちゃうかも。
下の子はアレルギー有りなので、困るなぁ…

質問した人からのコメント

2013/1/31 15:30:40

皆様、ご回答ありがとうございます。
アンパンマンシリーズは知りませんでした。見落としていたようです。探してきます^^
お粥シリーズはたしかに味が薄いので食べられそうですね。
うちもアレルギー持ちなのでいろいろ市販品は悩みます・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kca********さん

2013/1/2916:49:11

やっぱりカレーが定番ですよね。

アンパンマン(カレーの他にハヤシとミートソース)の他に仮面ライダーやプリキュア等でも出ているカレーは非常食として常備しています。

東日本大震災のときも真っ先に棚からなくなりました。


普通のスーパーやドラッグストアでは見ませんが、赤ちゃん本舗など専門店に行けば幼児食のレトルトも売っていますよ。

でも2歳代になれば大人用でも食べさせて平気だと思います。
カレーはさすがに香辛料が強いけど、ハヤシや牛丼などのレトルト、五目御飯などなら大丈夫だと思います。
完全災害用としての食料ならパンの缶詰などもあります。

とりあえず白ご飯さえあれば、あとはおかずとして味の濃いものを少々食べても平気でしょう。

本当の非常時になれば栄養は二の次ですから。

a_k********さん

2013/1/2915:10:18

キャラクターのレトルトを常備してあります。アンパンマンシリーズですね。
あとツナ缶は塩分油分無添加や、コーンやチーズが入ったのもあるので、色々買って備蓄にも普段のおかずにも良いかと思います。

何かで見ましたが、グリンピース缶は離乳食から使えて良いそうです。

kak********さん

2013/1/2914:56:48

カレーを食べたいけれど、甘口はどうしても食べられない。
辛さも調整できない。
ということで、子供用&幼児用のカレーは、利用しました。

shi********さん

編集あり2013/1/3018:25:05

永谷園のアンパンマンシリーズはストックしてます。
カレー、ハヤシ、ミートソース、野菜あんかけ丼があります。

pa3********さん

2013/1/2914:47:51

うちの子はアレルギーがあるのでアンパンマンカレー(100円くらいで2食分)いつも買っています。
それしか知らないからかもしれませんがおいしいと食べていますよ。
同じシリーズでハヤシもあります。