ここから本文です

クレジットカードの申込書記載について

ponekotanさん

2013/1/2916:19:54

クレジットカードの申込書記載について

○ 勤務先の社名が変わった場合の勤続年数の数え方
変更前だと二桁変更後だと一桁になります
事業も何も変わっていないです

○ 保険証のコピーを添付する場合、事業所所在地が変わっているが(社名変更後に移転しました)保険証自体は変更になっていないと問題があるのか、問題があるとしたら一筆?書くべきなのかそれとも他に何か添付するのか

お詳しい方、教えていただけないでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
428
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baniascheckさん

リクエストマッチ

2013/1/2916:33:20

1)社名変更や勤務事業所変更でしたら、変更前の「入社年月」から勤続年数を計算してください。

2)健康保険組合の健康保険被保険者証上の保険者所在地等はあまり関係ないです。健康保険証を保有している事で勤務証明の代わりにもなっている様な感じだと思いますよ(例外を除き退職したら健康保険証は返却する必要があるから)。

質問した人からのコメント

2013/1/29 17:23:16

baniascheckさん、前回の質問同様お答えいただきありがとうございました。
ntt170さんもありがとうございました。参考になりました。

「勤続年数 数え方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ntt170さん

2013/1/2916:59:30

変更前から・・
最初に入社した時でOK
保険証も気にしなくていい

私の場合なんか
省→事業庁→公社→事業株式会社→局株式会社