ここから本文です

たまごボーロを毎日、一日一袋は多すぎですか?今、八ヶ月の赤ちゃんです。 あと...

hir********さん

2013/1/2917:24:24

たまごボーロを毎日、一日一袋は多すぎですか?今、八ヶ月の赤ちゃんです。
あと下の歯、上の歯が生えてきたんですけどみなさん歯みがきってどうされてますか?あといつぐらいから始めましたか

閲覧数:
8,358
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/1/2918:08:09

8ヶ月赤ちゃんがおります、うちの場合たまごボーロはおやつとして1袋やってます、本人が欲しがるので、朝は離乳食を食べた後布で歯を拭き,夕方離乳食を食べた後歯ブラシで磨いてあげます、長男が虫歯あるため次男には虫歯にならないように歯磨きしてあけないと

質問した人からのコメント

2013/1/29 22:11:18

降参 コメントありがとうございます。
特に一日一袋という理由もないんですけど本人が欲しがるのであげていました(^^;
やはり歯みがきは必要なんですね…もう少し後からだと思ってました(ToT)
明日からでもガーゼで実践してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heu********さん

2013/1/2920:23:31

多い少ないではなく、食べさせる理由がないです。

歯磨きはガーゼでこするところから始めて、成長に合わせて歯ブラシに移行ですかね。

今から甘いもの食べさせてると、油断したら真っ黒な歯になりますよ。

lil********さん

2013/1/2917:33:09

一袋、必ずあげている理由はなんでしょうか?

たとえば、それを食べていると静かなので買い物をしている間にあげている

とか

欲しがるからあげている

とか。

おっぱい飲んで離乳食も食べて、それでもボーロ食べてる、体重は平均なら大丈夫だとおもいます。

毒ではないですし。

でも離乳食食べないようなら一度やめるのも考えなきゃいけませんね。

布歯ブラシもありますが、噛まれたらすっごく痛いので普通の子供用のではえてるとこだけ磨いてあげるのがいいかとおもいます。