ここから本文です

初めて自動車学校に行くのですがまず何をしたら良いのですか?

m19********さん

2013/1/2918:16:59

初めて自動車学校に行くのですがまず何をしたら良いのですか?

以前に入稿だけしてあって明日初めて学科を受けに行きます。
それでまず自動車学校に着いたら何をしたら良いのでしょうか?
受付に行くのか勝手に教室に行って待ってたら良いのか。
本当に何もしらないで教えて頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
6,324
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/1/2918:56:22

教習、授業の進め方は、学校ごとに違いますから誰もが準備が判らなくて当然で、心配はいりません。
あなたの場合は、まず自動車学校の事務室の受付に行き、「○月○日に入校した××(自分の名前)ですが、今日が最初の学科の日なのですが、これからどこに行って、何をしたらいいですか」と質問したらよいと思います。
そうしましたら、応対に出た人は「○時○分までに、○階の○号教場に入って待っていてください。」と教えてくれます。
学科授業では、あらかじめ具体的な指示がされてなければ、渡されてある学科教本と筆記用具だけ準備すればいいと思われます。
教本が渡されてなければ、最初の授業で渡されるでしょう。
また授業の最初には入校式があるかもしれません。
その時の説明は予約の取り方など重要な話もあると思いますから、よく聞き、メモします。
また、帰りには、他の人がどの様な格好、靴を履いて技能教習を受けているか観察することがいいと思います。
この件に限らず、わからないことがあったら用件先の案内所や事務室に問い合わせることがいいではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/2/1 16:40:20

皆さんありがとうございました。
無事に初めての学科教習を受ける事が出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2013/1/3014:19:36

ここに相談じゃなくって、学校に電話しろよ、ボケ。

アバター

ID非公開さん

2013/1/2919:26:16

入校手続きの時に何も言われていないなら、受付へ行って指示を受けるのが良いと思います

tat********さん

2013/1/2918:36:29

まずは受付に行って教習所の入校の手続きをやってください。

終わったら係の人が視力検査を受けなさいと言われたら受けて終わったら教室に行くと僕は思います。

ftr********さん

2013/1/2918:20:46

受付に行って初めてなんですがと言えば説明してくれるので安心してください。

eye********さん

2013/1/2918:18:40

まずは、受付に行ってみなさい。
そして、教室を聞いて、待っていて下さい!

がんばってね。