ここから本文です

交通事故の被害者(かすり傷)で警察に診断書を提出する際、「相手の処分を望みま...

tqw********さん

2013/1/2919:19:52

交通事故の被害者(かすり傷)で警察に診断書を提出する際、「相手の処分を望みますか」と聞かれますが・・

「実はまったく怪我をしていないから罰金も点数も取らなくていい。自賠責から120万引き出すための手続き(人身の事故証明だけがほしい)のために来た」といったら警察はどうしますか?

閲覧数:
6,707
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2013/1/2921:01:19

怪我をしていないのでしたら人身事故でも何でもない。
また、最大で120万円ということ。
かすり傷程度なら1万円も出ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2013/1/2919:28:54

「あっそう」で終わると思います。交通事故係は暇ではないので