ここから本文です

先生が私が宿題を出してないと言います。どうしたらいいですか?

sar********さん

2013/1/2920:39:44

先生が私が宿題を出してないと言います。どうしたらいいですか?

今日、授業の時先生に、「〇〇(私です)、お前宿題出してないぞ」と言われました。
その宿題は昨日集めたものなんですが、私はしっかり出していたはずでした。
なので、「私出しました」と言い、その時は先生も許してくれました。

しかし、部活が終わって帰ろうとしていたときに、また先生に「〇〇!お前このままだと提出してない事になるぞ!」と言われました。
多分先生も探してくれていたのだと思います。
ですが、私は絶対に出しました。
私の隣の席にいた子も、私が宿題を出していたことを覚えていました。

このまま提出していないことになると困ります。
どうすればいいですか?

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2013/1/2920:46:24

あなたが宿題を出した事を証明するために、あなたが宿題を出した事を覚えてくれている隣の子を先生の所へ連れて行き
その子から出した事を証言してもらえば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2013/1/2920:47:05

その先生がなくしたなら…
先生の過失なのに…

理不尽ですね…

その先生が出したって話をちゃんと聞いてくれないなら
他の先生に相談したらどうでしょうか?