ここから本文です

スノボツーな方に質問です。ハーフパイプをやりたいんですが2年ぶりにやるんです...

yok********さん

2013/1/2923:53:27

スノボツーな方に質問です。ハーフパイプをやりたいんですが2年ぶりにやるんですが、どこのゲレンデがありますか? 初心者でもできるハーフパイプがいいんですが、混ざると皆さんの邪魔になりますか?ハーフパイプのレッスンとか教室があればいいんですが、教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/1/3010:19:48

こんばんは。

過去質からして関西の方ですか?
それなら長野県のHakuba47しかないと思います。

ただまあ、レベルはそこそこ高いです。と言うか関西エリアだとパイプ少ないみたいで、パイプがあれば必ずレベルが高いという…

47はパイプスクールあったかな…HPで見れると思いますよ。

岐阜のホワイトピア高鷲は止めたほうが無難です。レベル高過ぎるしパイプもデカイので。

新潟まで来れるなら、石打丸山かと。ここはパイプが大小あるしパイプスクールもあります。

まあ…気をつけてくださいね。
簡単に怪我しますので。

邪魔になるかどうかは、質問者さんがどれくらい滑れるか分からないので何とも言えません。ただ、真ん中でコケても止まらず下まで動く等のマナーと、折れない根性は必要です。
また、パイプで楽しみたいなら最低限、カービングターンが出来てる、オーリーを理解してる、飛ぶ感覚が身に付いてる…この三つをクリア出来てないと難しいです。
パイプ…慣れると楽しいですよ。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2013/1/31 12:21:29

降参 昔にタカスに行って楽しかったので、またあるかなあと思いました。また質問しまーす!!いつも回答ありがとございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる