ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

編集あり2013/1/3010:57:22

補足よみました
あの…冷たいコメントがありますが、この中で知恵ノート見てってコメントしてる人のせいなので、全く気にしないでください!

睡眠2~4時間は少ないですよ。
やっぱりだんな様に送ってもらってでも、ご実家に3ヶ月くらいは甘えた方がいいと思うのですが。
ご両親はなんて言ってるんですか?
ご両親も、現状を知ったら、帰ってこいって言うんじゃないでしょうか。

――――――――
年子育児はしてませんが…
大丈夫ですか?
このままだと、ノイローゼで頭おかしくなりますよ!
実家には帰れないんですか?だんなは義実家に任せて、あなたは自分の実家で一時的にでも、心と身体を休ませないと!!
こども作っといてゲームにでかけるだんななんて、ほっといていいです!

トータル6時間といっても、1時間ずつを6回くらいって感じですよね?
そんなの寝たうちに入りませんよ。
上の子の育児疲れがとれないうちから、また睡眠不足が続いたら、身体もちませんから!

実家がムリなら、イヤかもしれないけど、義実家にヘルプしてみては?
「自分の家は片付ける余裕がないので、うちには来ないでください。
とてもじゃないけど、部屋にあげられませんから。
私が行きますから」
って、最初に約束をとりつければ、これを期に自分宅に入り浸られることは防げます。

今のままでは、育児ノイローゼで、こどもに何をするかわかりませんよ!
こどもの為に、もぉ一歩力を振り絞って、誰かにヘルプしてみてください!
早く、育児と精神的に落ち着かれることを願っていますm(__)m

uwb********さん

2013/1/3006:48:24

え、睡眠時間トータル6時間ってすっごい寝むれてるほうじゃ?
贅沢な悩み事ですね随分と。

zui********さん

2013/1/3003:59:10

貴女のお母様に貴女が赤ちゃんだった頃の事を聞いてみればどうですか?
子供は手が掛かるもの。日本の男性の大半は家事手伝いはそっちのけ。
若いお母様で良く聞く悩みです。
子供達が成長し反抗期もあるでしょう。
やがて大人となって巣立つ日が必ずやって来ます。
その時には苦しくて辛かった頃の事も懐かしく思える日がきっと来ますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる