ここから本文です

バドミントンは性格が悪い人ほど上達しやすいというのはマジですか?

ffk********さん

2013/1/3016:01:31

バドミントンは性格が悪い人ほど上達しやすいというのはマジですか?

閲覧数:
7,705
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2013/2/412:16:21

私の知る限りで失礼します。


性格の悪い方→上手い

性格の良い方→強い

性格は良いが、頭や体の使い方がいいとは言えない方→一緒に打っていて楽しい

性格が良くて、頭や体の使い方がいい方→上手くて強い

性格が悪くて、頭や体の使い方がいいとはお世辞にも言えない方→どうしようもない


以上、個人的な、経験による見解です。
ご参考までに。

性格はいいに越したことは無いですよ。笑

質問した人からのコメント

2013/2/6 00:51:35

成功
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2013/2/517:02:36

もりかしたらそうかもしれません( ●• ਊ • ●)

しかしこれは、性格が悪いのではなく、バドミントンは「相手の裏をかき、相手を騙す」スポーツなので、騙すのがうまい人はインパクト時にフェイントをかけて得点をゲットするということができるでしょう(´▽`*)アハハ

minminさん

2013/2/221:21:26

性格が悪いってのはどうかと思いますが

ずる賢かったりする人はもしかしたら

いいのかもですね。

でもうまい人はきっと賢い方だと思いますよ。

人のいないところとかを狙ったりするので…

でもやはり

上達は努力するかしないかではないでしょうか。

tai********さん

2013/2/219:55:02

そのような話はないですよ(^O^)
性格が良い人でも勝利を目指せば強くなります。

性格悪い人→相手のいないところを狙う人ではないでしょうか?

相手のいないところを狙うこともいいですが、自分がミスすることなくラリーを続ける人が強い人だと思います。

mas********さん

2013/2/211:06:31

それは違うと思います。私はバトミントン部ですが性格が悪い人ではなく頭の回転が速い人がうまい人が多いです

こんなことでお役にたてれば光栄です

hij********さん

2013/2/123:11:30

バドミントンは単純な身体能力はもちろんのこと、相手の足を止めるためにフェイントを使ったりラリー中に相手が打たれると嫌なところを見抜いて狙うなどとりあえず相手の嫌がることをするスポーツです。そう言う意味では性格が悪い人ほど上達しやすいと言えるかもしれませんがただ単純に性格が悪い人が上達するわけではないです。しっかりと身体能力を高めた上で相手の動きを冷静に分析出来る人が強くなるのです。