ここから本文です

料理酒って、白ワインの代わりになりますか? 滅多に使わないので、買うのがも...

sac********さん

2013/1/3016:27:44

料理酒って、白ワインの代わりになりますか?

滅多に使わないので、買うのがもったいなくて……。

ちなみに作りたいのは

☆鶏肉のトマトソース煮込み☆

で、レシピには 白ワイン1/4カップとなっています。

閲覧数:
10,936
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2013/1/3016:56:47

かまわないと思いますが、料理酒は塩が入っているので塩は少し控えめにするといいかもです。

酸味が欲しいなら酢を少々足す

質問した人からのコメント

2013/1/30 17:36:06

皆さん、ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/1/3016:50:23

私もわざわざ買いたくないので、料理酒で代用します。全然OKですよ(*^_^*)

g03********さん

2013/1/3016:31:59

しょっちゅう代用してますが、別に違和感ないですよ。
ちょっと酸味は弱くなってるかも。

Yahoo!知恵袋 特別企画