ここから本文です

就活について。 以前も同じ企業の面接の件で質問させて頂きました。 その企...

haz********さん

2013/1/3018:19:45

就活について。

以前も同じ企業の面接の件で質問させて頂きました。

その企業は、一次面接をしその当日二次面接をする事になりその後そのまま、面接を致しました。

結果は不採用との事

でした。

ですが、
○○様がもし○○部にこだわりがなく当社に興味がございましたら新規事業部の○○部にて同時募集をしておりますので、そちらでございましたら優先的に選考させていただけたらと思います。

残念な結果となりましたが、検討お願い致します。

そして連絡して下さいとの事でしたので採用担当様に連絡致しました所、また別日に二次面接を行う事になりました。

一次面接で、面接官の方がとてもお優しい方で是非一緒に働きたい、完璧です。是非来てほしいといって下さって、そのお陰もありその場で二次面接と。

なので、引っかかるのが、もしかして気を使って下さって他の部の話を下さったのかと。
私としては、実力も資格もない人間ですから、そう言って頂けて嬉しかった物の採用されるとは勿論思っておりませんでしたので全く気にしておりません。

ですが、気を使って下さっているのでしたら申し訳ないなと考えておりまして。

また、同時に同じ会社に再度面接に伺い既に不採用を頂いているのにも関わらず、また不採用となったら気まずいと考えております。

この様な経験があります方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2013/1/3018:34:09

適性と人間性を見て別の部署を案内することはあります

経理募集に人あたりのいい方が来た

しかし会計事務所に何年か勤めた決算経験のある方も応募してきた

なんて時にはどちらも欲しいです

特に後者なんてなかなかないですから

前者の方には申し訳ないですが営業を案内しますね

何かの縁なのではないでしょうか

質問した人からのコメント

2013/2/2 02:29:14

笑う 有難うございます。
安心致しました。

そうですよね、何かのご縁と思いダメもとで面接を受けて見ます。
落ちて当然、受かってラッキー位の気持ちでおります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる