ここから本文です

お恥ずかしながら、出会い系でのトラブルについてです。 あるお金目的という女性...

bub********さん

2013/1/3018:47:00

お恥ずかしながら、出会い系でのトラブルについてです。
あるお金目的という女性と会うことになったのですが、待ち合わせ場所までいったものの、メールの反応や待ち合わせ場所などからなんとな

く怪しいと感じて、相手を確認しただけで逃げました。
するとこの勘は的中していたようで、車で帰ろうとしたところに、男が乗った車が近づいてきて、殺すぞ!とか言われました…結局そのままにげたんですが…。

車の車種やナンバーは相手に知らせてしまいましたし、確認もされてしまいました。
ここからなにかしらのトラブルが発生することはありえるでしょうか?

とりあえず女性とは何もしてません。
メールのやりとりだけです。

ナンバーのみから個人情報が割れることはあるんでしょうか…?

閲覧数:
2,950
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2013/1/3020:33:32

以前は先の方が書かれているように、わりと簡単にナンバーから所有者を調べられたのですが、現在は申請書類に理由や車台番号の下7桁を記入する必要があるなど、ハードルが上がっています。

http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/jidou_gian/touroku/car_regist_shoumei...

ナンバーだけで所有者を調べるには、情報漏洩者の協力が必要となりますが、これは当然ながら犯罪です。数カ月前には警察OBの興信所の所員が、元の後輩である現職の警察官から情報を入手し、複数の関係者が逮捕されています。質問の美人局グループがどの程度の規模かはわかりませんが、仮に多少大掛かりな組織だとしても、そんな手間やリスクはかけないと思います。ま、実際はそのへんのチンピラが思いつきでやったような美人局といったところでしょうけど。

質問した人からのコメント

2013/1/30 21:14:59

簡単にはわからないと言うことで安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2013/1/3020:02:57

まず、車のナンバーは陸運事務局で手数料を払えば車検証に記載された所有者、使用者を閲覧できます。

ただ、このような詐欺行為は不特定多数の方々に恒常的におこなっている可能性がありますから逃げた相手を追いかけるより新たなターゲットを狙うと思います。

うまい話はなかなかあるはずがないですからこれからは気を付けて下さいね。