ここから本文です

中古車の査定について教えてください。買取業者へ売却予定ですが出来るだけ損をし...

kom********さん

2013/1/3019:09:03

中古車の査定について教えてください。買取業者へ売却予定ですが出来るだけ損をしないように査定時等に気をつけておく事等教えてください。ポータブルナビは付いてても付いてなくても変わらないなら外すつもりです

因みに車種は2005年式BMWミニ COOPER-Sコンバーチブル走行60000kmです。

閲覧数:
432
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2013/2/412:51:27

ポータブルナビは付いてても査定金額はプラスにはならないと思ってください。

外車の場合は特にですが、少しでも多くの業者に、一括で見積もりを取ることをおすすめします。
それぞれの業者によって、得意としている車種が違うからです。

まずはネットの一括査定に出すことで、おおよその相場はわかります。
http://zubato.net/

無料ですので利用することをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2013/2/101:56:02

業者を沢山回ることです。

買い取り価格なんて、業者ごとに全く違うのです。

「これ位が相場ですよ」なんて、その業者だけの相場でしかありません。

少なくとも5~8軒は回った方が良いと思いますし、場所を把握していれば1日ですみます。

以前、売却したときは120~200万までの差がありました。

ふざけてるでしょ?

tok********さん

2013/1/3019:17:04

ナビは二束三文です。ポータブルなら外す方が良いですね。

fda********さん

2013/1/3019:15:42

ポータブルナビは外してヤフオクで売る方が得です

査定の前は死ぬほど磨いて下さい
外も中も
ドアを開いたら見えるヒンジの辺りとかドアの側面も
ボンネットを開いて見える所やボンネットの裏とかも
まあそれで具体的にいくら変わる?って言われたら答えられないけど印象は良くなりますね