ここから本文です

コードギアス ジェレミア、咲世子、ロイド、セシル

bib********さん

2013/1/3022:21:33

コードギアス ジェレミア、咲世子、ロイド、セシル

①ルルーシュが「オレンジ」と呼んだのはなぜ?また、それをよくない意味で解釈した理由は?
②ジェレミアは2期であっさりルルーシュの味方になったけど1期ではそんな雰囲気蚊ほどもなかったような・・・。
③ゼロレクイエムの全貌を知った時ルルーシュを止めようとはしなかった?また、同じく咲世子はルルーシュを、ロイドやセシルはスザクを止めようとはしなかった?
④ロイドやセシルは今までスザクの敵だったルルーシュが味方になった事に疑問や疑惑などは感じなかった?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bfb********さん

2013/1/3023:01:31

①ルルーシュがオレンジと呼んだのたぶん適当です。ジェレミアとゼロの間に何か関係あると思わせるためにオレンジという、言 葉を使ってだけだと思います。そして、ギアスの力によって、ジェレミアがオレンジを聞いた瞬間ゼロを逃がしたので、ブリタニ ア側は悪い意味で解釈したのだと思います。ルルーシュの作戦どうりですね。

②最初ジェレミアは①のことがあり、ブリタニア側から疑われ権力を失いました。これによってゼロを恨みます。しかし、ゼロの正体が昔敬愛していた、マ リアンヌの息子ルルーシュだとわかり忠誠を誓ったからだと思います。

③ジェレミアがゼロレクイエムを止めなかったのは、ルルーシュが命令などをしていた?のではないのでしょうか。陛下の命令は絶対と言うことでは?咲世子・ロイド・セシルには本当のゼロレクイエムは伝えられていなっかたのではないのでしょうか?大勢に言えば情報がもれてしまうリスクが高まります。大勢に本当のことがバレてしまえばゼロレクイエム意味がなくなってしまうので。だから止めなっかた。

④感じていたと思います。しかし、疑問などを持ったところでルルーシュが自分達の上司(皇帝)になってしまったことで、何も言えなかったという感じでしょう。

長文しつれいしました。誤字・脱字があれば、もうしわけありません。
あくまで、自分の解釈です。間違っていたらすいません。

質問した人からのコメント

2013/2/1 07:04:10

みなさんありがとうございました。ジェレミアは1期と2期で格段にかっこよさがあがりましたね。

「ジェレミア オレンジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2013/1/3111:30:40

①はじめはジュレミアを批判するための呼称ではあるが、味方になってからは親密感を示すためのあだ名の様なもの。

②お互いにマリアンヌに対してのコトで、当面の共通の敵はシャルルであることを認識したため。ただし、ブリタニアから見ると裏切り行為になるので、その後もルルーシュについていくしかない。

③咲世子・セシル・ロイドには厳密に言えばルルーシュが死ぬシナリオを伏せられて可能性があります(公開処刑の対象になっておらず、牢獄に捕らえられていた)。

④本人にとっては誰が君主であろうが関係なく、自分達の成果を世に示すことが出来ればいいという思考です…。

wor********さん

2013/1/3022:49:14

①オレンジと言ったのはただのハッタリです。ただし、それを公表するぞと脅された直後にルルーシュ達を全力で見逃したため、本当に何かまずいモノを隠しているのではないかという疑惑をもたれてしまったのです。

②ルルーシュ(というかゼロ)がマリアンヌの息子の皇族だと知らなかったからです。ジェレミアは最初から皇族への忠誠心は持っていました。

③咲世子やジェレミアは主君の意思に反対せず、むしろ協力しました。ロイドとセシルは二人が固い決意を持ってゼロレクイエムを遂行しているのを見たため、止める事はしませんでした。

④その理由をちゃんと説明されましたから。

M anonさん

2013/1/3022:43:20

①ギアスで従わせる際に、
ジェレミアに仲間(ブリタニア)から疑惑を持たせる為に
何でも良かったのです。
オレンジだろうと、リンゴだろうと
食べ物や果物ではなくとも・・・

②ジェレミアは忠義に尽くすキャラで、
ルルーシュの母マリアンヌに忠義を尽くしていた為、
ルルーシュがマリアンヌの子と分かった(確認ができた為)
ルルーシュに尽くしたのです。2期で描かれています。

③味方はしていましたが、そこまで親密ではないです。
また、スザクはユーフェミアの件もあるので、
ルルーシュを一応は恨んでいましたから・・・
止めはしないかと・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる