ここから本文です

これはありですか? 2歳児を自走式駐車場に放置し、親を探しに歩かせるゲーム マ...

vol********さん

2013/1/3109:32:14

これはありですか? 2歳児を自走式駐車場に放置し、親を探しに歩かせるゲーム

マンションに住んでいる友人から聞いた話です。

車を駐車した後、自分の部屋に向かう途中、ドアを開けたゴツッと音

がし、開かなかったのでもう一度開けたところ、泣きじゃくった2歳ぐらいの男の子が立っていたそうです。

「ママぁー、ママぁー」と泣いていたらしく、友人は、
「ママどこかな? あっちかな?あーいたよ。」と探してあげたそうなんですが。

そのママさんが、なんと駐車場の反対側のエレベーターに乗る直前だったそうです。

あわてた友人は、
「すみませーん!お子さんが泣いてますよ!!」
と大声で叫んだところ、あわててそのママさんが走ってきたそうです。

それを聞いて、
危なくないですか? 2歳児ぐらいのまだちゃんと話せない子供なのに、車の出入りのする駐車場に放置してさっさと自分だけ歩いて行ってしまう行為ってどうなんでしょうか?

言ってしまえば、家庭によって子育てって違うと思うんですが、まだまだ小さい子供だって思う年齢なので、やっぱり無茶だよなーって感じますけど、どうでしょうか?

はっきり言って聞いた時ショックを受けました。

補足ありがとうございます。

やはりゲームとしてやっているようだと先ほど聞きました。
「ママが先に行くから探してね。 よーいドン!」と言ったらしいです。

友人がひやひやすると言っていました。 止めさせたいようですが、何かアイデアはありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2013/1/3120:50:07

管理人に言って、「子供を駐車場で遊ばせないでください」って張り紙&各ポストに投函してもらいます。

ありえない。
駐車場じゃ絶対に子どもの手は離しません。下の2歳半はもちろん、上の子は小1ですけど、いまだに駐車場では手をつながせます。
何かあってからでは遅いから。

質問した人からのコメント

2013/2/4 15:41:03

感謝 皆様のご意見ごもっとも!と私もあり得ないと思います。
選べなかったので、最初に回答いただいたshieshietdrさんにBAを。
子供の手を離したらやっぱり危ないと私も思います。
マンション管理人にお願いしたらどうかと伝えてみます。
自分勝手に子育てするようなことはしないように私自身も気をつけます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2013/1/3121:53:39

ゲームなんですねー。マンションの管理組合に文書提出して下さい。組合会議の議題に出させて、駐車場では幼児から離れないように注意書の貼り紙をするように決を取りましょう。他の住民も迷惑してるはずです。

放置親ですよねー。あえて言わせて頂きますが、そんな人に子育てする資格ないです。

chi********さん

2013/1/3109:43:52

私もありえないと思います(>_<)
2歳ぐらいの子なんて見えないことありますよね…車から。。

子どもが何かあったとき、車が悪くなりますからね(>_<)

そんなお母さんがいるなんて…

気をつけて運転しないといけないですね。。

fin********さん

2013/1/3109:43:33

それは非常識ですね。

ドアに当たっただけでよかったものの、車を動かしているときぶつかったら、大きな事故です。しかも車の所有者の責任になりますし・・・

うちは駐車場では必ず大人の人と手をつなぐ事を徹底してます。育児雑誌にも書いてありましたし。

coc********さん

2013/1/3109:41:00

ありえない話です。

2歳なんて、ママがいなくなればパニックですよ。しかも自走式の駐車場なんて。あやまって轢かれちゃうかもしれないじゃないですか?お子さんだけでなく、利用者の迷惑です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる