ここから本文です

この事件についてあなたの意見をお願いします

vip********さん

2013/1/3110:07:20

この事件についてあなたの意見をお願いします

資産家事件、逮捕の社長「投資で損させられた」

東京・銀座の資産家男性と、妻とみられる遺体が埼玉県内で見つかった事件で、警視庁は30日、
住所不詳、水産加工物販売会社社長、渡辺剛容疑者(43)を死体遺棄容疑で逮捕した。

29日に潜伏先の沖縄・宮古島で自殺を図って入院していた。渡辺容疑者は殺害された男性の
知人で、同庁は事件を主導したとみて、殺人容疑でも事情を聞く。

捜査関係者によると、渡辺容疑者は先月7日頃、経営していた会社の社員だった
桑原隆明容疑者(41)(死体遺棄容疑で逮捕)らと共謀し、金融業の霜見しもみ誠さん(51)と妻、
美重みえさん(失踪時48歳)とみられる女性の遺体を、埼玉県久喜市の更地に埋めて遺棄した
疑い。調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めている。自殺を図って発見された際、
警察官に「人を殺した。遺体が発見され死のうと思った」と話したという。

渡辺容疑者は約1年前に霜見さんと知り合い、事件前には周囲に「投資で損をさせられた」と
漏らしていたという。同庁は、投資を巡って霜見さんに恨みを抱いていた可能性があるとみて
調べている。
(2013年1月31日08時16分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130130-OYT1T00947.htm

閲覧数:
1,209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/2/317:49:30

「投資はほとんどの人がうまくいくと思っている」
「ギャンブルはほとんどの人がうまく行かないと思っている」
投資もギャンブルも元金が増えるか?増えないかの狭間
にあると考えると両方とも同じですよね。
両方とも増えることもあれば減ることもあるとの確実な強
い認識が必要だと思います。
つまり、
投資=ギャンブル
です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2013/1/3111:29:18

殺人犯人の背後には闇の人間がいそうです。

犯人は 闇勢力の金を利用していて 金を返せ無くなり

霜見さん夫婦を道連れに心中を図った。

mas********さん

2013/1/3111:03:40

二匹のワンコはどうなったんだろう?売りさばいた、でもいいから生きてて欲しい。ワンコには罪はない。

kit********さん

2013/1/3110:56:12

どの様な経緯が有ったのかは、よく存じませんが…

絞殺し地中に埋めて遺棄する行為は非道の極めだと感じています。

殺害に至った経緯が、まだ明らかに成っていないだけに、事件の真相を知りたいものです。

捨助さん

2013/1/3110:12:16

酷い事件だと思います。