ここから本文です

ダンボール戦機wのPSPについて質問です。 ミゼル編はクリアしています。 今...

ta0********さん

2013/1/3112:52:54

ダンボール戦機wのPSPについて質問です。

ミゼル編はクリアしています。

今はランキングバトルを進めています。

今は、29位です。

ですが、最近アイテムアップを使って所持できるアイテムを増やさなきゃ勝てなくなっ

てしまいました。

なので、おすすめのコアカスタムと、おすすめのLBXを教えてください。

ちなみに僕が使ってるLBXは、パスワードのオーディーンMK2です。

コアカスタムは、CPU:剣10% モーター:イプシロンEX99 バッテリー:エレクトニンS200
補助パーツ:バッテリー消費軽減5を2つ、バッテリー消費軽減4を2つ、ソードビット3、
Cゲージチャージアップを2つ、あとはライフガーターで埋めています。

これで、やっています。

このコアカスタムは好きです。

できれば、かっこいいLBXも教えてほしいです!

回答よろしくお願いします!

補足グレネード系は強いのは知っているんですが、投げても敵に当たらないんですけど、コツとか、当たりやすくなる方法はありますか?

キラードロイドには、グレネードは使えますが、普通のには当たりません(-_-)そこを教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

編集あり2013/2/118:50:42

僕はランバトクリアしましたが、そのとき使っていたのは「ベクター」「究極ブルド」×2です。この機体たちはHPも多いしガードも高いのでお勧めです。オーディーンМK2を使っているなら、HPがやばくなったら一度飛んで離れて、剣を装備してるなら「リペアフィールド」を使います。リペアフィールドは絶対入れたほうがいいと思います(友達もみんな入れています)
コアカスタムはバッテリー消費軽減をいっぱいつけてバッテリー消費をゼロにしてるので必殺技を使いまくれます。そうすれば先ほど言った戦い方ができるのでいいですよ。(しかし長期戦になってしまいます)
バトルアイテムは持っていったほうがいいです。そうしたほうがバトルを有利にすすめていけるので。おすすめはグレネード系です。
好きなLBXは映画関係ででてきたLBXたちです。長文すいません。
補足を受けまして回答します。
グレネードを当てるコツは僕の場合剣の上にやる攻撃で敵を上に飛ばし使うか、必殺技を当ててからグレネードを投げて当てるかです。あまりやりませんが敵から少し離れ敵が近付いてきたときに投げたりするとたまに当たります。グレネードを当てるにはコツが必要なので頑張ってください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる