ここから本文です

妻から慰謝料400万請求されています。 離婚理由 結婚期間9ヶ月 自分の浮気一...

yuu********さん

2013/1/3115:51:49

妻から慰謝料400万請求されています。
離婚理由

結婚期間9ヶ月
自分の浮気一度だけ。(ラブホテルから出てくるの見られた」
女と連絡取っていた。

400万って高くないですか

補足子供はいません。

閲覧数:
8,001
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/1/3116:10:33

あなた自身、離婚はOKなんですか?(認めているのですか)

だとしたら、きちんと弁護士を入れて
正式な慰謝料を聞いたほうがいいですよ

通常でしたら、あなたの年収と
結婚年数から計算されます
結婚年数自体、1年にも満たない、浮気も一回きりなら
100万もいかないくらいだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ror********さん

2013/2/321:22:19

見られたのが1回だけ?
それとも
会ったのが1回だけ?
ラブホ行ったのが1回だけ?

見られたのが1回だけだとしたら、調べればスグ複数回わかりそうです。
そうしたら400万でもおかしくない。
結婚9ヶ月でソレって、婚約中から続いていたんじゃない?

nic********さん

2013/1/3119:03:03

失礼かもしれませんが結婚9ヶ月で浮気するなんて、結婚前から普通に浮気してたのではないですか???
だから400万なのではないのですか???

bak********さん

2013/1/3118:31:07

主さんに修復の気持ちがあるなら
調停で離婚しない意思をはっきりさせる。
他の回答者様もお答えのとおり1度きりは
過ちとされる場合が多い。
また婚姻期間も1年未満で子供なしなので
主さんの収入にもよりますが、400万円は
高すぎますね。
半分でも高い位です。
年収1000万円以上とかならですが僅か9ヶ月で
そんな金額にはなりません。
自治体の無料相談や離婚専門の弁護士に相談し
主さんの年収に見合う金額を聞く。
あとは相場まで値切ればいいだけ。
財産分与は別ですよ。

dre********さん

2013/1/3117:30:33

日テレの“法律相談所”のテレビで同様の内容の判決がありました。

確か、浮気1回であれば離婚はできないとの事です。
浮気がある一定の期間であれば浮気とみなされるとの事(不貞行為)です。
1回であれば、反省の余地があるのでとの事です。
4人中3人が離婚できないの判定をした気がしますが、詳しくは弁護士に相談した方がよろしいです。

mam********さん

2013/1/3116:46:11

400万は相場だと思います。

300万以上は掛かるのが相場かもしれませんね。

その女性の方にも慰謝料の請求があるのでは?