ここから本文です

マイルを貯めたい!

cic********さん

2013/1/3116:50:09

マイルを貯めたい!

マイルを貯めたい!多数のカード持ちです。。。

子供ができ、これから旅行が増えると思うので、マイルを貯め始めようと思います。
マイル初心者です。知識はほとんどありません。
今後、年1回の海外旅行と年2回の国内旅行の予定。

今、かなりたくさんのクレジットカードを所有しています。。
今は楽天カードをメイン、サブをTポイントにしています。

マイルを貯めたい場合、以下のクレカから、どれをメインカード、サブカードにしたらよいか皆さんのアドバイスを頂きたいと思います。
今は年会費無料のカードが多いですが、今後マイルを効率よくためるために、年会費アリのカードを追加しても構いません。
カードの使用は、保険料で毎月5万。日常で、約5万。
雑貨類は、ほとんどネットショッピング(楽天)です。

また、
シティ リワードカードの発行を検討していますが、使い勝手はいかがでしょうか?
理由は、成田空港への荷物宅配が無料の特典を使いたいからです。
3月に海外旅行(デルタ航空)の予定があるので、幼児もおり、そのとき用に発行しようと思っています。

※所有カード
楽天→メイン/雑貨、食料品等はほとんどネットショッピング(楽天)のため
Tポイント→サブ/ファミマ、ガストの利用が多いため、払込用紙がファミマカードで支払いできるため
ポンタ→100円ローソンをよく利用するため
auじぶん→携帯au支払い用
セゾンカード多数

マイル、クレジットカードに詳しい皆さん!
ご教授お願いします。

補足newark_newyorkさん! ご回答ありがとうございます。ご存知でしたらお教えいただきたいのですが、ファーストフライトボーナスの『ご購入航空券』というのは、カードで航空券を買った場合なのでしょうか?3月の旅行をJTBですでに申し込みしており、予約金、払い済み、残金を来月支払う予定です。この場合、適用なのでしょうか。また、もう少し年会費が安いカードのアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyc********さん

2013/2/311:42:59

今後の事を考えますと。。。

①アライアンスを考えますとデルタはスカイチーム系列なので
今後あまり利用する航空会社はすくなそうなので今回はマイルはあきらめる。

②次によく利用すると思われる航空会社の属するアライアンスをきめる。
ワンワールド(JALなど)かスターアライアンス(ANAなど)とか。
http://www.tabig.com/info/airlines.html

③その航空会社の提携するクレジットカードに入る
(基本利用100円で1マイルが最低条件)
ANAアメックスなどは年会費7350円ですが帰路のトランク宅配無料になります。
楽天カードはマイル移行は楽天10000→マイル5000のように約半分しか
マイルにならないと思います。

④水道光熱費、ETC、携帯電話代金、生命保険料引き落とし、各種支払いなど
可能な限り上記で選んだクレジットカード引き落としにする。

⑤Suica機能のついたクレジットカードをひとつつくると電車にのってもマイルゲット
(たとえばANA VISA SUICAカードみたいな)
※スマホの場合Suicaが以前使えなかったのですが今はスマホでもモバイルSuicaあるのかも?

⑥コンビニ・スーパーはすべて料金クレジット支払い設定のSuicaかEdy支払いにする
(いちいちカードをきらなくてもSuica・Edyチャージ時にマイルゲット)

⑦クレジットカード加入の際はキャンペーンなどを必ずチェックして加入時期を決める
(入会キャンペーン1万マイルゲットとかありますので)

⑧シティーは一枚あると現地での現金引き出し便利ですがマイルをためるという観点から
考えますと悪くないですか?取引条件を満たさないとすると毎月2100円かかるし。

まだまだしっかりためる方法はあるとは思いますがまた気づいたらご報告いたしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2013/2/702:46:57

お、デルタの私設応援団がいい加減な回答をしているな。

日本にデルタと同じスカイチームの航空会社はないから、やめろという回答が正しいな。
三月の旅行の分のマイルは諦めて下さい。

まあ、国内でJ社とA社のどちらの利用が多いか考えて、そことセゾンのコンバインカードにする。
後のカードは全部処分。特にシティは使い勝手も悪いし、特典の少ない割には会費高いから損。
空港でのアドバンテージ目当てなら航空会社系とアメックスのコンバインカードがお勧め。

公共料金やケータイの料金の引き落としや日常の買い物、通販もそのコンバインカードで。
航空会社のマイルにTポイントを移すのは不利で意味がないから、TポイントはTポイントとして使う。ポンタも同様。

ただね、エコノミークラス利用のパッケージツアーが年に一度と国内線二回程度じゃ、ショッピングで頑張って、期限ギリギリの三年分貯めても大したことありません。

yuk********さん

編集あり2013/2/300:58:50

クレジットカードを新たに作る必要はないでしょう。

ANAのマイレージの会員になって、楽天のポイント、TポイントをANAのマイルに交換できる。

↓こういう知ったかぶりがいる。ハワイまで40000マイルで特典航空券が取れる日はいったい何日あるのかね。

new********さん

編集あり2013/1/3117:43:10

デルタアメックスゴ-ルドカードをオススメします。

・入会=デルタマイレージゴ-ルド会員

・デルタラウンジ利用可

・上級会員用座席指定可

・マイレージが150%加算
・入会後ファーストフライトボーナス有

・カード利用100円=1マイル加算(海外利用2倍、デルタ航空券購入3倍)

・年間100万円利用毎にボーナスマイル

・年会費支払毎ボーナスマイル

・マイル使用 ソウル1万5千マイル、アジア中国2万5千マイル、ホノルル4万マイル(燃油徴収なし、大韓航空チャイナエアライン中国東方航空利用可)

・年会費2万7300円

https://www.americanexpress.com/japan/personal/cards/allcards/delta...

参考にして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる