ここから本文です

カメンライドについて 仮面ライダーディケイドの仮面ライダーブラックの世界でデ...

kii********さん

2013/1/3120:12:47

カメンライドについて

仮面ライダーディケイドの仮面ライダーブラックの世界でディケイドが、ブラックのカメンライドをしようとしたところ、ディエンドが「君にそのカードは使えない」と言ってましたが、カメンラ

イドしたら、何かしら問題があるのでしょうか?もしかして同じ世界に同じライダーは存在出来ないんでしょうか?

閲覧数:
1,263
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2013/1/3122:29:43

使えなくはない、くらいだと思いますよ。

ただ、『Blackの世界』から仮面ライダーブラックを召喚すると言う真の力(?)は使えないと言う意味かと。

ディケイドは、カメンライドのカードでは姿を変えることしかできませんから。

ほかのライダーをカメンライドで呼び出すのは(鳴滝を除けば)ディエンドの専門分野です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

飛鳥五郎さん

2013/1/3122:13:36

あの時点のディケイドにはクウガ~キバまでのライダーにしかカメンライドできなかったと思います。
ですがスーパーヒーロー大戦において1号にカメンライドしている事から考えて、その後システムをアップデートし、昭和ライダーへのカメンライドが可能になったのではないかと思います。

>同じ世界に同じライダーは存在できない
カメンライドはコピーですのでオリジナルのライダーがいても変身は可能です。
ですがその件は別にしても同じ世界に同じライダーが存在できないという可能性は十分あると思います。
ライダー大戦の世界において、剣崎一真が出てきたのはパラレルのブレイドが消滅した直後でした。
紅渡が出てきたのもまたパラレルのキバが消滅した直後であり、それまでは同じライダーが世界にいたために入ってこれなかったと考える事が出来ると思います。
クウガがずっとパラレルだったのも、ディケイドのそばにずっと居続けたためにオリジナルが入ってこれなかったのではないでしょうか。

ip2********さん

2013/1/3120:42:07

出来る出来ないでいえば「出来る」になります。

それでもやらなかった理由は、ぶっちゃけ「番組の都合」です。
ディケイドは元々クウガからの平成ライダーの集大成なので
それ以前のライダーを出す予定はありませんでした。
にも関わらずその辺を変えてしまい登場させた事の弊害です。

それに、あの海東が本当の事を言うとでも思ったのでしょうか?
事あるごとに言っていたなまこの事も嘘なんですから。
(本当のなまこ嫌いは海東自身)

2013/1/3120:24:09

ディケイドはクウガからキバまでのライダーにしかなれない為だと思います。
恐らくセットしても反応がないかエラーになってしまい、仮面ライダーブラックになれないのかもしれません。
だからこそ、ディエンドがブラックを召喚したんでしょうね。
(演出としてもよかったです。)