ここから本文です

なぜ男性は彼女のことをお前と呼ぶんですか?

on_********さん

2013/2/108:23:44

なぜ男性は彼女のことをお前と呼ぶんですか?


この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
261
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s01********さん

リクエストマッチ

2013/2/110:02:36

呼びませんけど。名前に「さん」付けで呼んでいますけど。たとえ妻や恋人でも同じです。「おまえ」とか上から目線でなんて呼びませんよ。

あなたがそういうタイプのかたとばかり付き合っているだけだと思います。
そういう部分が不愉快に感じられるなら、別な人種の集まっているコミニュティーに参加されるのをおすすめしますが…
たぶんそういうコミュにはあなたはなじめないのではないでしょうか。

なので、あなたが自分自身を変えるか、妥協して今の人間関係に居続けるか、の、二択だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

リクエストマッチ

2013/2/711:06:39

彼女に限った事じゃないだろ(´ω`)
よそよそしい仲に愛を感じられるか?

kid********さん

リクエストマッチ

2013/2/109:49:51

名前を呼びたいんだけど、照れるんだろうね。

wiw********さん

リクエストマッチ

2013/2/109:46:30

彼女に限らず、親しい人に対して「お前」と呼ぶのは普通だと思います。
決して見下しているのではないのですよ

bow********さん

リクエストマッチ

2013/2/109:42:37

"お前"は神や高貴な人の前という男性敬称という意味じゃ無かったかな、
実は、マイナスないい方ではありません、"ごぜん""みまえ"と言うほうが女性には良いかもしれませんね。
しかし、漫画などで乱暴な言いまわしとして、"お前"を使う人が多いいです、嘆かわしいばかりですね、
いっそ、卑下する言葉"うぬ"や"奴=きゃつ、やつ"を使ってくれれば、いいのに、
お前は乱暴に聞こえるから、ごぜんとかみまえと言って、と軽く注意してみてはいかがですか。

iin********さん

リクエストマッチ

2013/2/109:26:51

地方によります。

親しさも込めての「お前」もありますからね。

人によって受け方が違うのでしょう。