ここから本文です

先日、ゴルフ練習場に行った時の信じられない話ですが。

kuu********さん

2013/2/116:26:31

先日、ゴルフ練習場に行った時の信じられない話ですが。

私の横で30代前半くらいの人が練習しており、まあまあのボールを打っていました。その方は優しそうで好人物のようにみえましたが、その人にまとわりつく60才前半くらいの教え魔(おそらく顔見知りでしょう)がいて、こういうふうに打て、手をこういう風にしろとか、1時間程しつこいくらいに、コーチをしていました。まあ、教え魔(コーチ)も迷惑な話ですが、自分の自慢話もおりまぜるのです。『若いときには、320ヤードは飛んでいた。今は、60を超えたので280ヤードしか飛ばなくなった。昔は、よくアンダーでまわったものよ。』
そこで、皆さんに質問です。この話、本当だと思いますか。ただの大ボラだと思いますか。また、ゴルフ練習場の教え魔についてどう思いますか。

閲覧数:
66,022
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2013/2/121:23:53

どこにでも練習場プロはいますね
早朝、練習場に行くと5~6人でワイワイガヤガヤ楽しそうに
話し込んでいます。年の功60前後かな。
見慣れない新人練習者が来ると誰からともなく話しかけ仲良くなり
フォームのチェックが始まります アドレス、手首、頭の位置、腰の回転等
あーだこーだ 事細かく指導しているのには感心します
ある飲み屋さんのコンペに参加したとき教え魔が参加していました
前の組だったのでなんとなくチェックしていたのですが
ボールを打ちやすい場所に動かし打っていました(6インチOKではなかったのに)
練習場のように平らなところからしか打てないのでしょう
教え魔さんはグロスで102だったと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/5 13:14:04

成功 まあ、教え魔がいるのは平和な証拠かもしれませんね。>5~6人でワイワイガヤガヤ楽しそうに話し込んでいます。・・・私もよく見かけます。私も初心者みたいな人が隣の打席にいると教えたくなり声をかけたくなる衝動にかられます。私も教え魔のひとりかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2013/2/122:50:19

娘がたまに見知らぬ方に絡まれますが
私にも教えてくれと出しゃばると
そこで話が終わります。

tai********さん

2013/2/119:39:02

たぶん真っ赤な大ボラだと思います

そのくらい飛んだだろうと言う経験(勘違い)があるのかもしれませんが
その方の年齢からするとパーシモンからやっとメタルドライバーに変わった時代なんじゃ?
それで320yは超凄い飛ばし屋ですよね

それから、昔しアンダーでまわってた・・・なら今は?
少なくともシングルは維持してるでしょう

でも、まあまあの球を打っていた優しそうな好人物が
黙って言う事を聞いていたんなら
もしかしてほんとに昔は凄いゴルファーだったのかもしれませんね?

kaz********さん

2013/2/119:30:55

まあ、自慢話は置いといて、教え魔のおっちゃんもいいこと言うことあるよ。
そんで、関係ない隣りの兄ちゃんが、それ聞いて自分で試してたりw
しつこいのはかなわんけど、人間関係構築の練習と思って聞いてあげてください。

sen********さん

2013/2/119:29:21

頼んで教えてもらってるのかもしれませんよ。
自慢話は余計ですねぇ(笑)

www********さん

編集あり2013/2/208:07:45

あああ~~ ゴルフ練習場の 教え魔 いますね。
感心します。柔道指導家の暴力・破廉恥行為より マシですね。

僕は60過ぎの 若い時 300ヤード飛ばしたことのある上級者ゴルファ~ですが。。。。。

練習場で話はせず 黙々と練習に専念してると我が社のレッスンプロが 回ってきて
『良くなりましたね。』と 一言いって レッスンの生徒方へ歩いていきました。

私は 自分との戦いで練習していますので 誰とも会話しません。
ただ 心で何時も宮里 藍ちゃんとの 妄想会話を してる時が この寒さを 忘れるひと時です。(ぷかぁ~~~ 椅子に座って 一服。)