ここから本文です

経年変化か黄色っぽくなったプラスチック家電品を白くする方法はありますか? 新...

gon********さん

2013/2/118:29:01

経年変化か黄色っぽくなったプラスチック家電品を白くする方法はありますか?
新品時は白(アイボリー色)かったのに今は黄色っぽい。いくら磨いても駄目。
消毒用エアタノールで拭くと多少はマシにはなりましたが、

マダマダ汚らしいのです。
塗装や特殊な薬品使用以外の方法でお教えくださればウレシイです。
電話機、エアサーキュレーター、ステイック型掃除機です。

補足oomorira_menさん
さっそく有り難う御座います。

漂白剤は苦手です、まして原液のままではドウモ・・・。
手持ち漂白剤は粉末の酸素漂白剤のみですが、それも滅多に使わない。
他の方法はないでしょうか? ワガママすみません。

閲覧数:
636
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oom********さん

編集あり2013/2/119:59:05

洗濯用の漂白剤は試しましたか?

原液のまま布につけて拭くと白くなりますよ。

ゴム手袋で作業してください。

漂白剤はダメなんですね。

では、オキシドールはいかがでしょうか?

怪我をしたときの消毒剤です。

方法は2つあります。

効果が高いのは、湯煎したオキシドールにプラスチック部品をはずして漬け込み、温度が下がるまで待って、日光に当てる方法です。紫外線ランプ(ブラックライトや消毒用ライトや害虫誘導灯など)があれば日光の代わりに使えます。

さもなければ、日光に当てながらオキシドールを乾くたびに塗り乾くたびに塗りを繰り返します。
時間はかかりますが、黄ばみは改善されますよ。

お試しください。

質問した人からのコメント

2013/2/1 20:13:57

降参 二度も有り難う御座います。
オキシドール塗り塗り作戦を実行してみます。
略して『ONN作戦』
当方雪国なので「要紫外線」となりますと春以降のことになります。
それにしても何でメーカーは変色防止とか材質選択をしないのでしょ。
有り難う御座いました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる