ここから本文です

白人の一部には、アジア人は身体障害者、黒人は知的障害者と思っている人もいます...

ser********さん

2013/2/122:43:02

白人の一部には、アジア人は身体障害者、黒人は知的障害者と思っている人もいますか?
アジア人(モンゴロイド)=身体能力は低く、IQは高い傾向
黒人(ネグロイド)=身体能力は高く、IQは低い傾


また、「アジア人は身障、黒人は知障」いう発言をする人がいれば、それは当然(アジア人、黒人、障害者に対する)差別と非難されますか?
アジア人の身体能力が低いといっても、大多数は満足に歩けない、走れない、牛乳パック一本も持てないという日常生活に支障のあるレベルではなく、複数のスポーツで不利という程度でしょう。また、柔軟性に関してはアジア人が白人や黒人より優れているという話も聞いたことがあります。(フィギュアスケートで日本人選手が活躍している理由の一つにそれがあるのかもしれません)
IQは遺伝子だけでなく環境的な要因も強く、アメリカの黒人の平均IQが80台、サハラ以南のアフリカにいたっては国民の平均IQが60台70台の国もありますが、貧しさゆえ十分な教育が受けられないことが大きな理由だと思います。
また、コリン・パウエル、コンドリーサ・ライス両氏のように、黒人で知的能力に優れている人も大勢いるでしょう。

閲覧数:
1,248
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/123:05:10

白人の一部には、アジア人は身体障害者、黒人は知的障害者と思っている人もいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

両津勘吉さん

2013/2/318:09:31

そういう差別は許せへんなぁ。
自分が言われた時のことも考えるべきでっせ!!

chi********さん

2013/2/210:50:41

たとえごく少数いたとしても、健常者ではなく、それは思想障害者です。