ここから本文です

伊藤竜馬選手は、現在80位辺りですが、200㎞を越えるサーブと威力のあるフォアハン...

roy********さん

2013/2/123:21:35

伊藤竜馬選手は、現在80位辺りですが、200㎞を越えるサーブと威力のあるフォアハンドを武器に今後まだまだ成長し、伸びていくと思うのですが、ランキングは最高何位辺りまで上がりそうですか?

閲覧数:
598
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2013/2/319:48:51

200㎞を越えるサーブと威力のあるフォアハンドは、海外の選手なら武器にしているのが、いっぱいいると思います。
ここまで大金星もないですし、これから一気に伸びることも期待できないと思います。
錦織は、けがが多いですが、若い時から大金星がいっぱいありました。
彼には、パワーだけではなく、頭脳という武器があるからだと思います。
これが違いだと思います。せいぜい50位前後がいいところではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/2/8 10:14:28

感謝 なるほど。確かにサーブとフォアハンドを武器にしている選手はたくさんいますね。皆さん50位辺りというのが、共通の意見のようですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtg********さん

2013/2/406:46:23

フォアハンドとサーブだけで世界に通用できたのは一昔前のことです。
更に、バックの安定性とウィナーを増やして、サーブもセカンドポイント率を高めるなどしないと50位の壁をこえれるかどうかでしょう。

kun********さん

2013/2/207:34:30

50位ぐらいまではいきそうですね。
そこからはメンタルでしょうか(全日本もなかなか取れませんし)
課題はサービスも速いわりにエースが少ない、リターンで攻めていけてないと感じます。