ここから本文です

緊急です。犬が動かすと悲鳴をあげます。

tur********さん

2013/2/123:50:19

緊急です。犬が動かすと悲鳴をあげます。

犬を少しでも動かそうものなら悲鳴を上げまくります。
原因を考えたところ、ごみばこをあさった形跡があり、鳥のてばさきの骨を食べた形跡がありました。
私の不注意だったのですが、はやく動物病院につれていきたいのですが救急病院は遠すぎていけず、朝一で連れて行こうと考えています。

いま教えてほしいことは、内臓に鳥の手羽先がささっていると仮定して、どのような症状が現れたら刻一刻を争うのか教えてください。現在のところおなかは膨れてきていないので、内臓からの大きな出血はないのではないかと考えているのですが、なんでもいいので情報をください。お願いします。

なにか追加の情報が必要でしたら連絡ください。
しばらくはパソコンの前で待機しつつ、犬の看病をしています。

補足解答ありがとうございます。
はかせるにも、おそらくすでに腸のほうがいっているのではないかと考えています。
理由として、食べたのはおそらくいまから12時間以上まえと推測しています。
理由はややこしいので省略します。
ですので、いまから寝ずのばんをして朝一病院に連れて行くまで、こうなってはやばいというのを教えていただきたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hws********さん

2013/2/200:07:15

動かすと悲鳴を上げるという事はわんちゃんは自力では動けないという事でよろしいでしょうか?

犬が自分自身で動けない時点で、もう「やばい」状況です。緊急ですよ
人の1日は犬にとって3日分に相当します。
つまり12時間経っているという事ですので様子見をするという事は
わんちゃんは既にほぼ2日間その激痛を耐えている事になります。

骨は加熱されたものですか?
鳥の骨は加熱されると固くなるし、消化できるものではありません。

動物病院に電話するなどして、
往診を頼めるか、もしくは飼い主さんご自身が連れて行くのであればどうやって移動させればよいのか等指示を仰ぐべきです。
わんちゃんが頼れるのは貴方しかいません。
どうかお願いですからあなたのわんちゃんの為に一刻も早く手を打ってあげて下さい。

質問した人からのコメント

2013/2/2 00:20:23

みなさまご回答ありがとうございました。なんと、きゅうに起き上がったと思ったらおしっこをしに行き、そのままいつもどおり元気になりました^^;
あのいたがりようはいったいなんだったのでしょうか・・・
ねんのため、明日病院にはつれていきますが、みなさまにはご心配および回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2013/2/200:13:10

今すでにやばいと思いますが・・・
救急病院でなくても電話をかければ診てくれるところはどこかあると思いますので
とりあえずPCの前で待機をしているのならiタウンページで病院探してかたっぱしから電話してみてはどうでしょうか。

車をもしお持ちでないなら、タクシーでも犬を乗せてくれるとこはありますので聞いてみましょう。
まずはレントゲン写真を撮らないことには骨がどこにあるかの確認も、そもそも鶏の骨が原因なのかもわかりません。
まず電話してみましょう!

ver********さん

2013/2/123:57:57

食道か胃に刺さってるかもね・・
生命に関わるから待機してず夜間でも行ったほうが良いよ

mir********さん

2013/2/123:55:03

今すぐ連れて行って、吐かせる注射(点滴)を打って貰った方が良いです。
切開手術になると高額でワンちゃんにも負担になります。
痛がっているなら即緊急病院ですよ!!
お大事に!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる