ここから本文です

家出してもいいですか?夫婦喧嘩でとうとうブチ切れました。 主人は私よりも4歳年...

nettarusuyone15さん

2013/2/211:51:50

家出してもいいですか?夫婦喧嘩でとうとうブチ切れました。
主人は私よりも4歳年上、現在35歳。
結婚5年目、3歳の娘が一人います。
昨晩、主人の誤解から大ゲンカに発展しました。
大まかに説明すると

「あなたのお兄さんに●●の件、聞いておいてね」と言った言葉が
「あんたのお兄さん~」と聞こえたらしく
「俺の兄貴をバカにしてんのか!!」など意味の分からないことを
大声で怒鳴り散らしていました。
短気な性格の主人が大声で怒鳴り始めると、いつも私は冷静沈着に
「お願いだから声のトーンを下げて」「娘の前で怒鳴らないで」
「はいはい、すいませんでした」
などと言っては相手にしません。
それか、すっごく冷めた目でじーっと見つめます。
そうすると大抵は主人の方から謝ってきます。
というのも、年下の私の方が理論的で主人は感情的という性格でして・・・。
なので、私が悪ければすぐに謝るので喧嘩にはならないのですが
喧嘩の発端は毎回主人が原因で起こります。
昨日も「あんた」と聞こえたらしいので、その場で
「私があなたに一回でも「あんた」と言ったことある?聞こえたなら訂正します。「あなた」です。」
と言ったのにもかかわらず、勝手に一人でヒートアップし始めました。
いつものように冷めた感じで「はいはい」と言ってたのですが
いきなり主人方の親兄弟を私がバカにしてるんだ、なんだかんだ。。。と言ってきたので
結婚して、いや、付き合ってた期間も含めて初めてブチ切れました。

あちらの親戚とはとても良好で、次男の嫁ですが長男の嫁よりも頼られ
義母も私になら何でも話してくれます。
早くに旦那さまを亡くされて一人寂しく住んでる義母には、特に気をつかってきました。
大事にしてきたと思います。。いや、確実に実の子供である主人や義兄よりは
はるかに色々とやってるし心配もしてるし、話もしています。
なのに・・・

結局、私も初めて主人に
「ふざけんじゃねえよ!!黙って聞いてりゃ調子にのりやがって私が今までどんだけやってきたと思ってんだよ!!!」
「結婚前の約束を簡単に破ってるテメエに何か言われる筋合いはねえんだよ!こっちはかなりお前に譲歩してるんだよ!」
「もう別れる!!ふざけんな!お前、逆に私に何かしてくれたことあんのかよ???!!ああ??」と・・
初めてそんな言葉を使ったぐらいに切れまくりました。
それから、どこかプツンと糸が切れたようで「どうでもいいや」と思い始めました。
もう一緒にいたくない。娘と二人で生きていきたい・・・と
私も仕事しているので、どうにか食べてはいけそうです。
離婚の前に、娘とプチ家出をしようと思います。
こんな気持ちは初めてです。
私はおかしいですか?

閲覧数:
586,937
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohitasinappaさん

2013/2/212:08:29

まあ、夫婦って長い間一緒にいるのですから、嫌になる事いっぱいありますよね。
今まで冷静に対処なさったのはとても良い事ですね。
そのあなたが、怒ったのですから、相当だったのかなと思います。
まず、お子様と気分転換に旅行なんてどうですか?
家出っていうより、旅行の方が気分良くありませんか?
離婚するかどうかなんて、クールダウンしてからじゃないと。
だって離婚するにしても離婚条件を決めないといけないでしょ?
不利な条件になっちゃうと困るじゃないですか。
それに、お子様もいらっしゃるのです。
お父さんと離れたい、と思っているお子様なのですか?
今は怒りで相当に嫌悪感もあるでしょうけど、まずは落ち着いてください。

質問した人からのコメント

2013/2/2 13:29:52

皆さんの意見を拝見しているうちに、だんだんと冷静になってきました。主人はすごく驚き固まっていました。娘には「それでも大好きなお父さん。大事にするのよ。」とすぐにフォローしました。今は辛口意見よりも暖かいお言葉の方が、自分を見つめなおせることができました。プチ家出ではなく、プチ旅行に娘と行こうか考え中です。ganbanobouken2010さま、ayaayajapanさま、taka_fool_3211さま。特にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nice_acanさん

2013/2/213:03:15

『私はおかしいですか? 』

はい、おかしいです。

おかしくって、笑っちゃいます。
結婚5年目で些細な口喧嘩から家出→離婚。

これってかなりマヌケで笑えるお話ですね。

どっちが悪いとか、どっちが今まで我慢してきたとか、どーでもいいこと。

夫婦ですよ。家庭ですよ。3歳の子供がいるんですよ。
バカらしくってアドバイスする気にもなりません。

離婚の前にプチ家出。恥ずかしくないんですか。
理論派を気取るのにも限界がきているのでしょう。
冷静な人ならこの行動がただの腹いせ・報復行為だと気付くはず。

旦那のことが好きじゃなくなったら、世の中のみ~んなが離婚すればいい。
そーだ、愛こそすべてだ。本当の愛で繋がっている男女のみが結婚を継続できる
制度に日本の法を改正しよう!

<結論>
キレた瞬間に愛まで冷めた妻は家出しないで離婚について
夫とじっくり話し合った方がいい。
その話し合いから新たな発見があるかもしれない。

編集あり2013/2/212:31:20

感情的な性格な人に、貴女の言う理論は正しくても理解し難いです。

〉私が一回でもあなたを「あんた」と言った事がある。聞こえたなら訂正します。~って、こんな風に言われたら気分が良くないですよ。


あなたを聞き間違がえられやすいなら、名前で○○○兄さんと呼べば良いと思います。

お互いに嫌な思いをしない為の工夫は必要だと思います。

tyo1hiya5さん

2013/2/212:29:37

釣りでもないでしょうが釣り程度の質問ですね。

これくらいで離婚なんかしていては何度でも出来ますから急がなくても次の機会にしては如何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2013/2/212:20:06

もう気持ちは少し落ち着きましたか?
数日、経っても気持ちが変わらなければ離婚してもいいと思いますよ

短気な性格はなかなか治らないし
もっといい男性も沢山いますよ

旦那さんにもう愛情が無いなら、離婚して新しい人生をスタートさせましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2013/2/212:02:30

キレた時に出る言葉が
その人間の本性です

テメエとか、お前とか、あんのかよ!?とか・・・
下品極まりないですね

離婚はお好きになさって下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。