ここから本文です

アーモンドの香りがするチョコ(ガナッシュ?生チョコ?)のレシピを教えてくださ...

che********さん

2013/2/212:02:44

アーモンドの香りがするチョコ(ガナッシュ?生チョコ?)のレシピを教えてください。アーモンドをチョコでコーティングしたのではなく、
チョコにアーモンドの香りがついているものです。

溶かしたチョコに生クリームを入れて、ガナッシュを作る際、生クリームに紅茶を煮出すと紅茶のチョコになったり、抹茶の粉末やお酒、ジャム(?)などを溶かすと、その香りがつくのはわかるんですが、
アーモンドの香りはどうすればつくのでしょうか、アーモンドプードルだと、ごわごわになりそうですし。。。

アーモンドの香りのチョコ自体は
昔チョコ工場で勤めていた時に試食させていただいて、とってもおいしく、今でも味が忘れられません
もしできるなら、自分でも作ってみたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
821
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/2/319:56:07

アーモンドエッセンスを使ってみてはいかがでしょう?
アーモンドオイルというものがありますが、それには食用とアロマセラピー用があるのでめんどくさいです。
やや大きめのスーパーに行けば簡単に手に入りますが、より香りの良い物をお求めでしたらWebで調べたら出てくるのでそちらをおすすめします

お役に立てたでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2013/2/216:23:59

アーモンドエッセンスで香りづけをすればいいと思います!