ここから本文です

MTBで舗装路を50kmとか100km走る事がある人に質問です(走らない人はこの質問見な...

ysd********さん

2013/2/214:12:02

MTBで舗装路を50kmとか100km走る事がある人に質問です(走らない人はこの質問見なかった事にしてください)

平均時速はどれぐらいですか?観光とかすれば全体平均速度はどんどん落ちてしまうので、走行平均速度を教えてください。

閲覧数:
1,291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/2/220:45:59

160kmぐらい走ります。

平均速度は15~18kmぐらいですよ。

やっぱりMTB系の自転車は長距離には向いていないと言われるジャンルだけあって、本当に好きでやってなければ走りきるのが難しいと思います。なのでバテないように速度は控えめ運転です。

LSD走を使って、軽めのギアでくるくる回しながら走れば、案外長距離でも快適ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2013/2/218:17:48

僕は、ロードとMTB2台持っていますが、

MTBの場合だと60㎞を4時間かけて走ったことがあります。
なので、時速は大体12km/hくらいですね
かなりしんどかったです・・・・・

その一方、ロードは
50㎞を2時間足らずで いけましたので
時速は大体25㎞/hでとても楽でした

MTBだと巡航速度は15㎞/hが妥当かなと思います