ここから本文です

箱根でいい温泉旅館を教えてください。 2人で7万円前後ぐらいを探しています。 ...

Takaさん

2013/2/218:55:15

箱根でいい温泉旅館を教えてください。
2人で7万円前後ぐらいを探しています。
周辺から富士山が見えたり景色が良いところが理想です。
料理も美味しければなおベストです。

閲覧数:
652
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

編集あり2013/2/220:31:43

箱根で富士山がよく見える和風旅館は何と言っても「龍宮殿」です。
ただ、露天風呂がないのが少し残念ではあります。
こちらはプリンスホテル系列の旅館で、「ザ・プリンス箱根」などと同じ箱根園にあります。

龍宮殿
http://www.princehotels.co.jp/ryuguden/

龍宮殿に次いで客室から富士山が見えるのは、「匠の宿 佳松」です。
こちらは富士山の前に箱根の外輪山が重なるので、上の方が見える感じです。

匠の宿 佳松
http://www.hakone.co.jp/

あと、上記の旅館に比べて少し見えにくくなりますが、「華の宿 ふくや」からも露天風呂から富士山が見えます。こちらは上記「匠の宿 佳松」と同系列の旅館です。

華の宿ふくや
http://www.hakone-fukuya.com/

あとは「和心亭 豊月」も、芦ノ湖を見下ろす景色がなかなか良く、料理も美味しい旅館です。

和心亭豊月
http://hakone-hougetu.com/

宿の雰囲気的には、「龍宮殿」と「佳松」が純和風で、「ふくや」特に「豊月」はややモダンがかった和風の雰囲気です。このあたりは好みによって選択が分かれるところでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

olo********さん

2013/2/322:52:09

富士山が見えるというと、旅館ではないのですが、ホテルグリーンプラザ箱根さんはいかがでしょうか。
露天風呂や部屋から雄大な富士山がのぞめることで有名なホテルですよ。
そこそこ大きいホテルなので、部屋数の少ない旅館等とは少し趣が異なりますが、
料理、接客等についても非常に評判が良いので個人的にはおすすめです。
結構いいお部屋でもお一人2万5千円程度なのでご予算にも合うかと。
いかがでしょうか。

参考:ホテルグリーンプラザ箱根に泊まった人のブログ記事まとめ
http://osusumenoyado.com/hakone/hgphakone/