ここから本文です

パズドラ ホルスぱについて パズドラのホルスパーティーってムズいっすよね、なん...

mao********さん

2013/2/223:59:35

パズドラ ホルスぱについて

パズドラのホルスパーティーってムズいっすよね、なんで一緒に考えてほしいっす。
お願いします。


ホルス
アードベック
ディノライダー
エルドラド
ヒノカグツチ
フレイ

マスリン
ミネルヴァ
エキドナ


おでん
オロチ
ニライカナイ
ビーストライダー
メガドロラン
ラク
ベルセルク
セイレン


おでん
パール
マリンライダー
フレイヤ
エンドラ
クーフーリン
スサノオ
セレス
ファフニール
モルボル


コスモス
シャングリラ

ラー
ドラゴンライダー
インドラ
ヴァル


ヘラ
ロキ
エリュシュオン
ツクヨミ
バハム
グリプスライダー(slvMAX
リリス
ロード
CDK

よろっす!

閲覧数:
16,896
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2013/2/310:47:08

ホルスパーティーで多いのは回復ドロップがめちゃくちゃ余ることです。

なので攻撃態勢持ちを入れましょう。
こちらについてはホルスパに慣れて来たら少しずつ減らしていきましょう。
またグリプスライダーがスキルMAXのためそちらもかなり強いと思います。
副属性付きはホルスパーティーではかなり強いのでこちらは絶対入れた方がいいと思います。

もちろんパーティーはリーダー&フレンドホルスにしてサブはそれぞれ別の属性にして5属性しましょう。


グリプスライダーとホルスで3属性、残りは2属性&3枠ですね。

グリプスライダーではスキルMAXでも小回りが効かないためもう一体攻撃態勢(もちろんスキルMAX)を入れたいですね。

なのでここはクーフーリンを入れましょう。
理由は5属性入れるのは前提ですが木で他にホルスパーティーで必要なモンスターがいないからです。

あとは水属性&2枠

ここではエキドナ&ベルセルクにするかオロチ&攻撃態勢orヘラや毒など状況に応じて

こんな感じだと思います。
個人的にはエキドナの方が安定すると思います。

長くなったので簡単にまとめると…
Lホルス
Sグリプスライダー、クーフーリン、エキドナ、ベルセルク
Fホルス

こんな感じです。

最後に皆様の回答を見て、
スサノオは攻撃特化のホルスパにはいらない。
オロチは攻撃特化のホルスパにおいてスキルを溜める時間を確保するのが難しい。
ヨミやコスモスなどCTWもスキル発動まで時間がかかる。

スキル発動までの時間が少ないものが攻撃特化のチームでは優れています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pm5********さん

2013/2/307:43:14

オロチ.スサノオは固定として、他は各色揃うように使いやすいので良いと思います。
因みに自分は
LFホルス
Sヤマタ.スサノオ.女帝.グリプス
これで組んでますけど、5回に1回くらいなら無限回廊クリア出来ますよ^ ^

hai********さん

2013/2/300:48:03

私なら

Lホルス

オロチ(延命)
パール(回復用)
コスモス(コンボ)
ヨミ(コンボ)

みたいに組みますかね

確かこんな感じのptでヘラをノーコンで攻略していた動画を見たことがあります