ここから本文です

タイヤに詳しい方、ご教示ください。 2008年式アコードセダンのタイヤ交換を考え...

vtr********さん

2013/2/301:28:52

タイヤに詳しい方、ご教示ください。
2008年式アコードセダンのタイヤ交換を考えています。
現在装着しているのは、純正タイヤのレグノER30、サイズは195/65R15です。
行き付けのホンダディーラーではブリヂストンの特約店のためか、レグノGR-XTを薦めてきます。
レグノに不満があるわけでは無いのですが、ここ数年レグノ(以前は1999年式アコード所有・レグノGR-9000装着)を使用したこと、また皆さんご存知だと思いますが、同サイズ・同クラスなら他社のタイヤの方が安価のため、今回はレグノ以外のコンフォートタイヤを考えています。
長距離を走行することが多いため、高速安定性と静寂性、さらに耐久性を重視したいと思います。
個人的に興味があるのは、ヨコハマのアドバンdb、ダンロップのビューロ、そしてコンチネンタルのプレミアムコンタクト2です。
よきアドバイスをお待ちしております。

閲覧数:
649
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2013/2/302:37:15

プレミアムコンタクトはやはりコンチらしく硬めに乗り味です。高速安定性と耐摩耗性という点ではどうぞ。国産のコンフォートタイヤと同列にコンフォート性を語るタイヤでないです

ヴューロは新型のVE303が発表になりましたね。VE302じだいはレグノGR9000より前に発売されたモデルです。開発が古いからダメと書くとクレームをいう輩がいますが実際に性能は今一です。今この瞬間、VE303の性能を語れる人はいないと思いますから、今回はパス

アドバンdBはコンフォート性はレグノ同格ですし、ハンドリングはレグノ以上です。オイラはハンドリングの奥深さ・しなやかさがあってミシュランチックで好きですが、ブヨブヨな昔のクラウン的な柔らかさがいいと感じる方はやや硬めと思うかもしれません。
(が、レグノGR-XTはもっと硬いけどね)

質問した人からのコメント

2013/2/5 19:33:09

ご回答ありがとうございました。このアドバンdbは、静かさと操縦性の面で、かなり評判がいいみたいですね。タイヤショップで見積りすると、四本セットでレグノより1万円くらい安くもあり、買い得かなあと思いましたので、コレにしようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる