ここから本文です

現在56歳(男)ですが身長169センチ、体重61キロ、体脂肪16%、腹囲78センチ、胸囲9...

sun********さん

2013/2/311:44:33

現在56歳(男)ですが身長169センチ、体重61キロ、体脂肪16%、腹囲78センチ、胸囲95センチです。
腹筋ローラー(立ちコロ)毎日30回。ウォーキングマシーン30分を週2~3回ペースでやっています。

私の妻はまったくそういう事(ダイエット)には無関心で「どんだけ長生きしたいのか・・」と呆れられています。
ちなみに私は長生きしたいとかよりも出来る限り病院の世話にならずに寿命?まで人生を全うしたいという気持ちです。でも老いればどのみち何らかの病気になって病院の世話になるのでしょうけど。

でも私と同年代の周囲の人間は「病気になる時はなるんだ」と言っていますが。私はそういう事ではなくあの時もっと気をつけてればこんな病気にはならなかったのかもと後悔するより、出来る限り予防に努めたけど結果的には病気になってしまった。という方がまだ諦めがつくと思うのですがどう思いますか。
特に女性の意見を聞かせてください。

※妻は私がこの年になって体型が少し改善された事もあるんですがお洒落に目覚めてしまってスリムなジーンズやチノパンを履いたり少し派手目なボクサーブリーフを買ったりするので何か気に入らない部分もあるかもしれません。

補足お二方共、ご意見ありがとうございます。

mollyr_newromancer様本当ですね。鍛えてると自分の体調がわかりますね。私も7~8年風邪を引いたことが無いと皆に自慢していたんですが今年は数年ぶりに引いてしまいました(幸運にもインフルエンザではありませんでした)。熱が出ましたがでも1日半ダウンしただけですぐに仕事に復帰出来ました。
私より若い方に失礼ですがお互いこれからも心身共若さを保つ為に頑張りましょう!。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

編集あり2013/2/412:25:46

私は40代です(・∀・)ノ
30代の終わり頃から、体のガタを感じましたので、筋トレしてます(o^_^o)
気紛れトレーニングの為、貴方様のように立派な体ではありませんが。。。
でも、始めてから 【自分の体】に対して、以前より関心を持つようにはなりました。
痛みとか不調とか。
先日、インフルエンザになりましたが、察知したのは早かった(体の痛み)ので、あまり重症にならなかったのかも??
日頃鍛えているから(笑)、抵抗力も付いてるかもしれません(▼_▼)v
確かに、いつかは倒れるでしょうけど…出来る事はコツコツと♪が良いと思います。
ちなみに、知人の88才のおばあちゃまは、『少しでも寝たきりにならないように』と、毎日【踏み台昇降・電話帳バージョン】をやってます。
その意志がスゴイ♪と思います(o^_^o)

でも、そんなにスタイルの良い旦那様では、確かに奥様は心配かもしれませんね(笑)

【追記】

やっぱり、日頃の鍛え方・・・ですね(笑)
なんというか、「もうひと頑張りがきく」というか、体に堪え性が出来るというか。
・・・ 筋トレをやってる方達は、実はM?と思うことも (*^。^*) フフッ♪

私もスリムなジーンズが履けるように、頑張らないとw
どうぞ、お体を労りつつ。
頑張りまっしょ♪(・∀・)ノ

質問した人からのコメント

2013/2/10 16:28:28

お二方共、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

weight3kgさん

2013/2/312:15:22

定期的な運動は、自分の体調を知ることもできますし、筋力を保てるので、老いてからもQOLが保てますし、良いことだと思います。

病気になるのを防ぐより、予知予防に役立つのではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる