ここから本文です

努力って格好悪いですか?

nihonjin_uzai_kuzuさん

2013/2/313:14:09

努力って格好悪いですか?

みなさんは努力を、努力している人を格好悪いと思いますか?
一般的には努力している人を蔑むことはいけないことだとされています。

しかし私は努力している人を蔑みます。
何故なら骨折り損で格好悪いからです。

努力なんて実際無駄じゃないですか?
「1%の才能と99%の努力」なんてくだらない戯言です。
事実凡人は努力しても成功なんてしないんです。
私のような一部の天才には勝てないんです。

それなのに「努力すれば痩せられる」、「努力すれば○○大学に合格できる」、「努力すれば…」と…。
確かに努力すれば痩せられるかもしれないし、難関大学に合格できるかもしれません。
しかしあなたたち日本人は身体的に痩せるとき胸も小さくなります。
あなたたち凡人は○○大学に受かっても首席にはなれません。

では、才能ある人間は…?
私のような美人は努力しないでも痩せているうえに、胸も大きく形も抜群。
私のような天才は努力しないでも「ノーベルすごいで賞」をとれる。

やっぱり才能なんですよ、努力よりも。

それなのに、天才には歯が立たないのにくだらない自己満足のため努力をする。

努力なんてくだらなくて虚しい…

虚しいことしかできないなんて格好悪い…

努力なんて格好悪いですよね?努力している人なんて格好悪いですよね?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,151
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/313:17:47

じゃあやらなきゃいいじゃん。ここの誰もあなたにやってくれなんて言ってない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pokettioveさん

2013/2/900:28:28

結果がでるかでないかではなく

その結果が結局無意味なので努力は無駄だと思います

ノーベル賞を取ったり難関大学に合格できたとしても

結局この世の全てが朽ち空間時間すべてがなくなり無となります

それが目に見えているのに努力?笑止

mitumenomeさん

2013/2/622:10:29

努力なんて他人が勝手に、あの人は努力家だなとか決めてるだけで本人は努力してるとは思っていない。天才に勝つとか勝てないとかって、うさぎとカメでしょ。

2013/2/401:45:44

あなたのような天才が努力までしちゃったら、

最高にかっこ良くないですか?

沢山人のその他の相談回答
http://miniman2011.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html

g968968bloodさん

2013/2/320:12:21

揚羽の真逆説が炸裂ですね、本当は好きで堪ら無い筈です、ついつい照れ隠しで攻撃的に為ってしまう癖が出ましたね、現実の貴女自身はそう言う人と存じ上げます、しかし其れだとアイデンティティーが、消滅してしまうが故の、名演技かと存じ上げます、現状に固執せずに頑張って下さいね、だからやらせて、ワッハッハ(*^っ^)/...

2013/2/317:45:58

かっこいいか、かっこ悪いかは努力の質によるのでは
人によって映るすがたも様々すでし
万人がかっこいい、かっこ悪さは伝わらないでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。