ここから本文です

郵便局のATMについてです

kis********さん

2013/2/314:47:30

郵便局のATMについてです

現金で支払うことはできますか?

店番3ケタ
口座番号 普通 7ケタ

で振りこむことはできますか?


できる場合はその手順を教えてください


お礼5000枚です
至急回答お願いします

閲覧数:
162
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KYさん

2013/2/314:53:59

店番3ケタ
口座番号 普通 7ケタ

では、郵便局 窓口・ATMともに不可能です。
記号と番号を教えてもらってください。

記号1で始まる口座は、現金振り込みが貯金窓口のみです。

ゆうちょ銀行・郵便局の総合口座キャッシュカードがあれば、それを使いATMで送金できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2013/2/318:05:49

おそらく、店番の3桁目は「**8(**八)」だと思われ、その口座は「ゆうちょ総合口座」ではないでしょうか?

ゆうちょ銀行や郵便局での「ゆうちょATM」では、ゆうちょ総合口座あての「現金振込」はできません。

ゆうちょ銀行や郵便局での、ゆうちょ総合口座あての現金振込を「電信払込み」と言いますが、受付は「ゆうちょ窓口のみ」です。

※ゆうちょATMにて、ゆうちょ総合口座あてや他行口座あては、ゆうちょ口座を持っている人のみ可能です。

※ゆうちょ独自システムのため、ゆうちょATMにて、ゆうちょ総合口座あてや他行口座あての現金振込はできないんです。

他の銀行のATMなら、平日限定で現金振込の操作が可能です。

※他の銀行ATMが現金振込ができて、ゆうちょATMにて現金振込ができない、これで、ゆうちょ独自ということが分かります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/2/315:28:30

指定された店番、口座番号を以下のゆうちょのサイトで入力すると、記号、番号が出てきます。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza_rv.cgi
で、その記号、番号を使えば、現金でATMから振り込むことが可能です。