ここから本文です

結婚披露パーティーが会費制の場合のお金(会費)の包み方。 近々、友人の結婚披...

han********さん

2013/2/316:20:43

結婚披露パーティーが会費制の場合のお金(会費)の包み方。

近々、友人の結婚披露パーティーがあります。場所は関東で、会費制で友人だけを呼んでやるようです。 いつもなら祝儀袋にご祝儀を入れて受付で渡すのですが、会費制の場合も同様に祝儀袋に入れて受付で渡すものなのでしょうか?会費制のパーティーが初めてのため分かりません。ご教授お願いいたします。

閲覧数:
938
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴミエさん

2013/2/317:21:45

会費制披露宴の場合、二次会と同様に受付で現金を出すだけでかまいません。

祝儀袋は不要です。

ただし、私は財布からそのまま出すのではなく、無地の封筒などに会費を入れておいて、受付でそこから出すようにしています。

最大のマナーはお釣りのないように会費を持参することです。

質問した人からのコメント

2013/2/4 09:27:04

ご回答くださったお二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2013/2/316:25:38

会費制の場合は、受付に会費として裸の現金を差し出せばいいのです。