ここから本文です

消防職を辞められた方いらっしゃいますか? また理由はなんですか?その後何か職...

xtp********さん

2013/2/317:34:16

消防職を辞められた方いらっしゃいますか?
また理由はなんですか?その後何か職に就けましたか?

補足あと失礼ですが、おいくつでしょうか??

閲覧数:
1,670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/2/714:23:13

理由は

消防官っていう一般的なイメージと、実際入ってみて、バイト以下の内容にびっくりして辞めてく人。

人のために、人のやくに・・・・実際はタバコ吸ってジュース飲んでネットサーフィンして1日終わり~


もう一つはパワハラ!!


暇で楽勝なバイトだから、先輩が後輩をおもちゃにする。

それで・・

ようは暇すぎるのです!
http://blogs.yahoo.co.jp/shoubo_unko

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(17,765件)

【【広島】施工管理(設備)/【業界大手】国の法律に影響...
  • 能美防災株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県広島市東区
IT転職ナビ
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
消防車の営業 株式会社モリタホールディングス
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
2020年度新卒採用 京都市消防局
  • 京都市消防局
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.3万円
  • 京都府京都市
あさがくナビ2020
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市
イーキャリアFA
(未経験歓迎)(東京)設備施工管理 創業100年の消防設備...
  • 株式会社建設工業社
  • 正社員
  • 年収290万円〜500万円
  • 東京都港区高輪
doda
軽作業・製造・物流スタッフ
  • 関東梯子株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県幸手市
イーアイデム
消防設備のメンテナンス・改修 経験者歓迎 日給1万円~ 週...
  • 小西防災設備株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 大阪府堺市堺区市之町東・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
建築施工管理 大末テクノサービス株式会社 東京店 人材事...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区
大末テクノサービス株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2013/2/323:36:14

私は現職ですが,同期生が何人かやめていきました。
理由は「地元の本部を受け直したい」のとか,「現場職ではなく,事務職になりたい」というものでした。
他に後輩で「国旗に敬礼することがあるが,思想上の理由で耐えられない」と言ってやめたのもいました。

辞める人というのは毎年何人かいます。
理由なんて人それぞれですよ。
ちなみに,みんな再就職しています。