ここから本文です

アニメ関係の仕事に就きたいんですが、 給料が良い仕事ってなんですか? ちな...

アバター

ID非公開さん

2013/2/319:48:23

アニメ関係の仕事に就きたいんですが、
給料が良い仕事ってなんですか?

ちなみに、
声優、ボカロ、漫画、小説が好きです。
ゲーム系は無理です。

今のところ一番声優になりたいです。

給料なんかはやっぱり安定しない事も分かってるんですがやっぱり自分の好きな仕事に就きたくて。

アドバイス等もしてもらえたら嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2013/2/319:58:20

金銭面での優遇を求めるなら、アニメ業界自体は何ら期待出来ません。

声優など、芸能界では最低ランクのギャラです。声の仕事だけでは食えませんよ。舞台、歌が出せるなら歌、そういう、別方向での収入も併せて、やっとどうにかなるレベルです。ベテランクラスでも、年収200万程度の人はザラにいます。

ですから、何があってもやり遂げるという、情熱と努力、さらに運やタイミングも必要な世界です。夢を追うなら、金銭面は期待せずに頑張るしかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/7 10:20:02

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2013/2/411:53:19

自分が親だったら必死こいて止めるな~

小説家志望の人が挫折したとして、文系の大学卒業してて若ければそれなりに就職はなんとかなるだろうけど
声優やアニメーターめざして上手く行かなかった人って、悲惨だよ
地に足ついたアニメーターでもそんなに収入よくないし

ボカロなんてそのうち飽きるよ

koe********さん

2013/2/320:41:13

圧倒的にいいのはテレビ局の社員です。世間的にもかなり高給の部類です。
次が大手ビデオメーカーの社員です。営業職や広報職は世間のサラリーマン並み。プロデューサー職まで出世できれば高給です。
出版社の社員も高給ですね。しかし、制作プロダクションの社員だと低給与です。
ここまでは高学歴が大前提なので、一流大学への進学は必須です。勉強を頑張ってください。
アニメ制作会社の社員など実制作にかかわる仕事は平均的にかなり低給与ですが、フリーとしてやっていく能力があれば、能力しだいで高給を稼ぐことも可能です。まあ、ほとんどの人はそんな能力ないですが。

tom********さん

2013/2/320:14:55

収入はともかく、そういう仕事につける人間は。

”~なりたい”等と言わない”~なる”と言う。
そして質問などせず、自分の信念で進むもの。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる