ここから本文です

自動車の後部の光る部分は「テールレンズ」「テールランプ」「テールライト」どの...

miy********さん

2006/12/116:01:34

自動車の後部の光る部分は「テールレンズ」「テールランプ」「テールライト」どの呼び方が正しいのでしょうか?

閲覧数:
4,513
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2006/12/119:09:42

尾灯

日本人なんだもん、無理して難しい英語を使う必要もないでしょう。
それに、漢字を使えば物を知らなくても大体の予想がつくから便利だと思うけど。


後部霧灯(リアフォグ)
前部霧灯(フォグ)
すれ違い用前照灯(ヘッドライト:ロービーム)
走行用前照灯(ヘッドライト:ハイビーム)
制動灯(ブレーキランプ)
非常点滅灯(ハザードランプ)
後退灯(バックランプ)

とりあえず、回答としては、
プラスチックの部分を指すなら「レールレンズ」
光る部分を指すなら「テールランプ」または「テールライト」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_u********さん

2006/12/117:02:02

どれも正解ですね。

部品を買う場合テールレンズと行った方がいいでしょう。右左間違えないように・・・^^

tow********さん

2006/12/116:29:06

テールレンズは少し違う様な気がします。
テールにあるレンズでも光らない部分あったりしますんで。

正しい呼び方はわかりませんが、伝わればいいのではないでしょうか。

おじさんたちはリヤのスモールって言ったりします。

fuk********さん

2006/12/116:08:00

ブレーキを踏んだ時に光る部分=ブレーキ・ランプ=制動灯

ライトを点けた時に光る部分=テール・ランプ=尾灯

バックする時のライト=ポジション・ランプ=後退灯

下に付いてる赤くて眩しいの=リア・フォグランプ

反射する板=リフレクター


です!!

ros********さん

2006/12/116:07:06

「尾灯」のことですよね。
「テールランプ」が一般的に用いられます。「テールライト」も有り です。

a_m********さん

2006/12/116:04:32

私はテールランプと言っています。地域によって違うのでしょうか