ここから本文です

ライオンを思わせるような名前を考えて下さい! 男の子で日本人です^^

kin********さん

2013/2/321:20:48

ライオンを思わせるような名前を考えて下さい!

男の子で日本人です^^

閲覧数:
4,376
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/2/414:05:19

れお
らいお
怜王(この字で、れお) 賢い、さとりがよい
玲王(この字で、れお) 透明感のある美しさ

質問した人からのコメント

2013/2/6 14:09:24

悩んだのですが、pontakun2bさんにさせてもらいました!
みなさまありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2013/2/606:51:54

シンバくんはどうですか?

心羽
臣馬
伸葉

sop********さん

2013/2/523:07:05

子供の名前という仮定で回答させていただきます。

語呂でいくのなら

玲音(れおん)
怜央(れお)

などはどうでしょう?
また漢字『獅』を考えているのなら

獅瞳『しどう』
獅恩『しおん』

などを提案させていただきます。

名前というのは、意味を込めて付けるものです。最近は外国かぶれのような可哀想な名前が多く、その殆んどが意味が込められていません。ですから、意味も考えてください。
でなければ、名前を付けられた子供が可愛そうです。
ちなみに、僕は、こんな意味を考えて提案させていただきました。

玲音・・・『玲』とは金属や玉が触れ合う時に出る美しい音を意味しているので、その音、美しい音色という意味
怜央・・・この場合の『怜』には、賢いという意味があり、『央』は中心や真ん中などの意味があり、知恵を持って意志を貫くという意味
獅瞳・・・獅子のように男らしく、決意ある瞳を持てるように
獅恩・・・これも、獅子のように男らしく、他人から受けた恩を忘れず、報いることのできる人になれるように


お子様の名前を考えていると思いましたので、気軽に回答はできないと思い、意味まで含めて回答させていただきました。
最近は小学校で、自分の名前の意味を調べてくるように言われます。その時に、子供にがっかりさせないような名前にしていただきたいです。
長文と生意気なことを言ってすいませんでした。参考にしていただければ幸いです。

rei********さん

2013/2/503:37:10

れおん(玲音、礼音など)

れおな(玲王那など)

りおん(璃音、理音など)

りお(理央など)

yuz********さん

2013/2/421:46:09

獅央(しお)

獅朗(しろう)

xih********さん

2013/2/322:08:55

獅士(そのまま「しし」と読む)