ここから本文です

長崎県島原観光(半日)でおすすめをおしえてください。 ※ 子どもがおります。

sumitarotaiさん

2006/12/116:42:53

長崎県島原観光(半日)でおすすめをおしえてください。

※ 子どもがおります。

閲覧数:
2,224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

polaris_0113さん

2006/12/116:54:14

・雲仙仁多峠のロープウェー
・島原の雲仙岳災害記念館

これぐらいで半日でしょうか。少し時間が不足するかも知れません。
http://www.udmh.or.jp/

質問した人からのコメント

2006/12/6 11:45:54

降参 私の中ではお二人共BAなのですが、初めにお返事頂いたということで。。putch3さんも有難うございました。予定より時間がとれましたのでロープウェイ、雲仙岳災害記念館、島原城と行ってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

putch_3さん

2006/12/117:27:13

雲仙地獄の散策をお勧めします。硫黄の匂いと蒸気が噴き出る特徴的なところです。
そして、仁田峠をドライブ。余裕があれば、ロープウェイに乗って、頂上へ。
それから、島原城はいかがでしょう。今の時期、夜はライトアップされているみたいですよ。ま、小さなお城なので、大きな期待は抱かないほうが良いかもしれませんが。
お城周辺の武家屋敷散策も良い雰囲気です。

お子さんが何歳かにもよりますが、楽しんでもらえるといいですね。
http://www.unzen.org/japanese/kokuritu/
http://www.shimabaraonsen.com/matsuri/fantajia.html